今日のトラつばは、

始まってすぐに即死状態でした。

 

カフェー燈台での、マスターと

よねさんの様子。

 

直道。花江ちゃんの号泣。

(優三さんは?)の寅子の顔。

 

直言お父さんの体調不良、

直道・花江ちゃんたちの子たち

頑張ったね

 

 

たぶんよねさんの動向で

即死状態になったんだと思う。

 

よねさんはしんじゃだめよ。

これから新しい世の中で、

絶対に弁護士試験に受かるんだから。

轟はどうするの。

うわーーーーん 

 

と思っていたので、

まさか先日土居さんがあさイチに

出たのは都市伝説なんかじゃなくて

事実だったのかとか、

うわーーーーん

 

 

寅子の両親については、

史実では……というのを読んでいる

ものだから、結構覚悟はできている

んだけど、

 

いずれにしても稼ぎ頭がいなくなった

花江ちゃんと子たちの面倒見は

寅子の双肩にかかってくるんだろうな。

直明の進学問題も。

これは今日の最後に納得しない寅子

というオノマチのナレがあったしね。

当時は「家」はまだまだ大きかった

だろうから、資格のある稼ぎ頭としての

寅子は動く。性格的にも。

 

で、よねさーーーん。

うわーーーん(三回目)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨夜のまひろの件、追加。

いくつか某SNSで拾ってきました。

 

 

 

これはポストの順番からいうと

下から読みます。

さすがにエスも 落ち着け と

言いたくなった件(笑)

 

 

 

 

そして、これ。

今夜は月明かりがなかったから

滅茶苦茶案件もなかっただろうとか

いやいや無いほうがおかしいでしょ

とか、みんな若いな~

 

 

 

前にもこの方のイラストを載せた

ことがあるけど、うまくまとまって

いるなと。

 

そうか?と思ったのは中央下の

伊周のこと。

そうか、これがイイ人間もいるのか。

 

「今日のための伏線」とか、

「添えた手  萌える」とか、

言葉選びも秀逸カモ。

 

先週から一部で大騒ぎになっている

右下の松下◯平さん。

何? 彼とデキるの?

宣孝様はどうなってるの?

宣孝様は越前から戻ってから?

(任期は4年だっけ?)

4年の間に松下◯平と何かあるの?

 

で、宮廷の描写はしばらく無いのかしら。

これはどういう形でもいいから

描いて欲しいかも。

 

 

はあ。