某SNSで拾ったこれ。

 

 

 

まあ、ネットでも情報はあふれて

いるんですけどね。

よくまとまっている気がしたので。

 

 

このニュースを見たのは昼前かな。

 

24億5000万円 という数字をみて、

びっくりするより呆然というか、

別世界という感じを受けて。

 

当初の6億8000万円(だっけ?)より

多く盗んでいるだろうという話は

前から出ていたけど、桁が違う。

 

で、やっぱり最大のポイントは、

勝ったお金は自分の口座に入れて

いたということ。

 

盗んだお金を返す気がないんだなと。

これはもう依存症というレベルじゃ

ないでしょう。

いいカモを見つけた感じだった

んだろうねぇ。

 

 

まだ被害額が増えるという話も

出てる。40億という数字も見かけたよ。

 

違法ブックメーカーからお金を

回収できるんだろうか。

被害を受けたまんま?

そこは語られているニュースを見て

いないのよね。

 

これから訴訟となって、長い場合には

30年の収監といった記事もみた。

うーん。。。

収監は何も生まない気がしてね。

 

ただ、動いている金額がすごすぎる。

彼の勝ち負けで動いたお金が280億

とか言っていたような。

返済云々のレベルじゃないものね。

大谷さんが可哀想すぎる。。。

 

 

 

 

よく聴いているラジオ番組のMC。

彼自身ギャンブル依存症なので

(過去形にはしないよ)、

この問題が出た頃からわりと水原氏に

理解を示していたんだけど、

今回は突き放したなー。

 

 

 

 

さ、20:30から京都のFMラジオで

バービーボーイズ祭り。

ラジオで90分間、バービー三昧 クラッカー

これが長くないのよー。

あっという間に終わっちゃう。

準備して参戦するぞー! おー!