こんばんは お願い キラキラ

 

背中が張る~ 音譜

こんちくしょー 音譜

 

あーつらい ショボーン汗

 

それでもやらねばならぬ。

 

 

ツワブキ

 

定点観測株。

 

 

これ、かなり前から咲いてるのに

まだ元気 お願い キラキラ

 

 

右下のほうがだいぶ枯れてきたのよね。

 

 

左の花以外、スカスカ 汗

 

 

期待の株 キラキラ

だいぶ頭が上がってきました キラキラ

 

 

ピントが茎に合ってる キラキラ

 

 

薄氷

 

昨日とたいして変わってないかなと

思うけど、一番大きな芽の出てる

葉っぱがしおれてきてる。

子に栄養をあげて、終わっていくのね~

他にも6つほど芽は出てるのよ お願い ラブラブ

 

 

樹氷

 

……の花芽。4つもついてる。

前回と違って、今回は混乱中。

これから真冬だぞ、きみら。

 

 

リトルビューティ

 

左の鉢に3-4つの芽を挿したんだけど

2つは根付いた気がする。水をちゃんと

吸ってる。よきよき ニコニコ

 

 

ガザニア

 

つぼみが3つ、見えますか。

今週末にはだいぶ寒くなる予報。

とりあえず、咲け 爆笑

 

 

エンジェルトランペット

 

咲きましたわよ~ お願い キラキラ クラッカー

 

 

花のふちが茶色くなってきてたからね。

よくがんばりました ニコニコ 合格

 

 

小菊

 

少し形になってきたかな?

 

 

アマリリス

 

今日の作業はこれ。

鉢4つを掘り上げました。

これね、しゃがんで作業をするので

腰が突っ張り、それが背中のほうに

上がってくるみたい。

 

ずいぶん前に整形外科の先生に

イスに座ると良いとは言われて

いたんだけど、やっと納得 爆笑

腰に負担がかかっているんだわ。

 

 

私、親からキツイ物言いしかされて

いなかったので、ものすごーーーく

やんわり言われると理解できない。

一応記憶はするんだけど。

この整形外科の先生はものすごく

やわらかく言うので困る ショボーン汗

なんか大切なことを言われたらしい お願いはてなマーク

と記憶はするんだけどね。

理解するまでものすごーく時間が

かかるエス お願い

 

なので、掘り上げもゆっくり。

 

 

なんとかモドキ

 

エンジェルトランペットからだいぶ

離れたところにいました。

しかもレジ袋の上に。なぜ 爆笑

そこ、食べ物はないよ。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

毎日見ていて、手前の敷石の間の

タマリュウが邪魔 お願い

ほんと抜いてやりたい。