昨夜、パソコンを落とす前に

拾った記事。

 

ほのぼのして終わったねぇ、この話。

よくわからないけど、県民に支え

られてるって大事だね。

 

そして、秋田県民がじゃこ天購入で

殺到したという話。

なんか嬉しくなった四国の方々との

コラボが

 

(画像検索で拾ったもの)

 

「なかよしセット」。

販売開始数分で売り切れたそうな。

この商売っ気が気に入った(笑)

 

堅苦しい役所もこのぐらいの

茶目っ気で商売できるならOK。

 

スーツ着てじゃこ天の悪口を言う

知事の顔よりも、ごめんなさいと

顔をくしゃくしゃにしているほうが

よほど可愛いってもんです。

良い県民で良かったね。

 

 

 

さ、昨日の漢字クイズの答え合わせ。

 

 

「くみする」 です。

 

仲間入りする、味方になる とある。

与党の「与」はそういう意味かもね。

 

 

 

じゃあ、次。

 

 

これはなんと読むでしょー ニコニコ

 

これはわりと見かけるかも。