あなたを癒してくれる音は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
エス お願い の車の中では
基本的にラジオをかけていました。
 
だけど、時代が時代なのか、
病気の保険についての解説や
病気への対処の仕方とか、
病気・病気・病気でうんざりして
いたのね。
 
 
エス お願い 車はアナログなので、
スマホがつなげません。
カーナビもついてません。
CDは聴けます。
 
ということで、何かCDを聴こう!
と思い、持ち込み、差し込もうと
したら、入らない。
 
しばらくしたら音楽がかかり始め、
えーてぃーてぃーえーしー とか
言い始めた。
なんかだいぶ前に入れたらしい。
ATTAC… ときて、ドリカムだー
とエス お願い
一巡聴いたところで、交換。
 
 
持ち込んだのが
ハワード・ジョーンズ。
ご存じの方はおられるでしょうか。
 
バブル前の時代のテクノポップを
歌っていた方。
 

 

 

この曲は結構ドラムス系の音が

ドカドカとすごいんだけど、

も~ぅ胸がすくとはこのことで、

聴いていてスッキリする キラキラ

 

 

これでも「ポップス」なのよねぇ。

 

で、これを聴いていて、

ロックって好きだぁ と思うわけ。

いや、ポップスなんだけど。

 

 

最近の洋楽・邦楽ともに穏やかな

曲が多いじゃない?

わたし的には心に残りにくい。

 

 

ロックは斜陽だと言われる昨今、

杏子さんが「やっぱロック好き」

という気持ちもわかる。

時代なのかしらね。

 

 

バービーを聴いていて好きなのは

リズム隊の音。

(ボーカルはデフォ。)

コイソの骨太なドラムス、

エンリケの低音で青い炎のような

色気のあるベース、

ヒステリックでキンキンのイマサの

ギター。

音がはっきりしているのが好き

なのかもしれないね。

 

 

ハワード・ジョーンズは今年

デビュー40周年ということで

ベストアルバムも出たはず。

 

 

 

(これはamebaから貼れなかったので

 直張り)

 

 

自分に合う音を聴くって大事!