こんばんは お願い

 

今日はなーんか調子が悪い ショボーン汗

昨夜、いつも貼るところに

湿布を貼らなかったからか、

毎日のように、実はかる~い

熱中症にかかり続けているのでは

ないか ガーン とか考えたり。

 

某SNSのトレンドをふと見たら

「満月のせい」というのがあった。

そうか!満月のせいか! お願い ひらめき電球

 

と、満月のせいにして気を静め

ようとしているエス お願い です

 

今日は諸事情により写真のみ。

しかも少ない。

 

 

モミジアオイ

 

 

 

 

今日は4つ咲きましたよー クラッカー

久しぶりの大量 お願い ラブラブ

 

 

七福神

 

うむ。

やっぱりじわ~っと周りから葉の

色が変わっているね。加齢だと

思っているけど、弱っているんじゃ

ありませんように 汗

 

 

天狗の舞

 

鉢を持ち上げて、動かすだけで

ふさふさと葉が揺れるの 音譜

そろそろまたベニカX散布かな。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

 

上の写真のすぐそばなんだけど、

こんな通路のど真ん中に葉が

広がっても困る お願い

 

ここの左側と右側の葉の間に

別の葉があるでしょ。

タマリュウ。

結構水がなくても丈夫なんだけど

今年は暑さもあってあちこちで

枯れてる。

それと比べてベゴニアの強さよ お願い

たまにジョウロで水をたらす程度

でも、ベゴニアは葉が瑞々しい。

抜かない限り生き続けるわね お願い

 

 

そうそう、ニュースの特集で野菜の

話をしていたんだけど、

ネギ、土が暑すぎて(熱すぎて)

根が傷んでいると。

土を触ってみてとリポーターに

促して、触ったリポーター、

熱いですねとのこと。

 

エス お願い が前に、ガザニアの株が

急に枯れた時に、土に手をあてて

熱いのよと書いたことがある。

 

やっぱ根が暑さでやられている

のよ~。

「今日の最高気温」が35度でも

土の中はもっと熱いわよ。

庭木がよく保っていると思うもの。

来週後半ぐらいから少し気温が

下がりそう、頑張れ植木たち。

(気象予報士が「太陽の高さが

 低くなってきているので

 そのせいで気温が下がって

 くるんですね」って

 そうなんだけど、

 なんか身もふたもないのよー。

 とにかく気温下げろ(無理難題))