こんばんは ニコニコ

 

今日は庭仕事を少し。

庭への通路の途中である木の横から

しなだれかかるように枝が出ていて

よーく見てみたらヤブガラシの茎が

2つほど伸びてきていて。

手繰って取りましたわ。

 

そして、花壇の草が植わっていなかった

場所にコニシキソウという、エス的

には雑草扱いの草が手のひらサイズに

広がっていて。

これも台風でぐいっと伸びたものの

一つで、迷惑 もぐもぐ

そんなのがいっぱい生えているのに

暑すぎてむしれない ガーン

 

この先一週間は東京の最高気温が

35-36度、草むしりなんてしたら

死むわ もぐもぐガーンもぐもぐガーン

 

9月もずっとこれかしら…… ショボーン汗

 

 

モミジアオイ

 

咲きましたよー ニコニコ

 

 

 

つぼみも2つ。

明日咲きます お願い キラキラ

 

 

七福神

 

無事。

昨日一昨日とレジ袋をかぶせて

守ったんだけど、1回ぬげて、

雨に打たれて中央部分に雨水が。

レジ袋をかぶせたせいで乾かず。

2回目の雨からは守ったよ ニコニコ

 

 

樹氷

 

エスの指先の花に焦点が当たるように

と思ったのに、なぜか左のほうの

花芽に焦点が。なぜ。

 

 

ガザニア

 

1輪が小さいんだけど、個数は多い。

中央に白っぽいのと赤の株がある

んだけど、ここが結構咲いてる。

今の時期は咲くんだけど、花数は

少ないの、例年。

よきよき ニコニコ

 

 

タマスダレ

 

いきなり1輪咲きました。

周りの葉っぱはほぼ全部雑草。

よく咲いたわね~ 爆笑

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

 

上の写真の葉っぱたちの左側の株、

長い茎の上のほうの花がなくなり、

途中にこの小さなつぼみがあるだけ

になったので、ここで詰めました。

他の茎の下のほうもハゲハゲになって

きているので、もういいでしょと。

小さめに詰めてふさふさにしようね。