こんばんは お願い

 

今日は用事があったのもあって

庭仕事なし。

 

あ、モミジアオイも無し 爆笑

つぼみはあったので、とりあえず

明日は1つ咲くかな。

他にも少し青いつぼみはあるので

あと少し。

 

背の低さ、花の小ささ、枯れ葉が

ついていること、などなど、

もう頑張るなとは思う。

 

 

天狗の舞

 

わかった。これ、ふさふさになって

きているんだわ。

ただ、やっぱりまだ暑いよね。

多湿には弱いとのこと。

水のあげすぎに注意、注意。

 

 

樹氷

 

 

下の写真、3つのつぼみのうち、

1つが割れてきたよ ニコニコ

 

 

薄氷

 

これ、今日の写真。

 

 

こちらは 2/28の写真。

春先に土の植え替えをしたけど、

奏功しておりますな ニコニコ モリモリ

これも鉢を分けられそうだけど、

そんなに増やしてどーする お願い汗

 

 

ヒマツリ

 

モミジの下に避難させたつもりが、

先っちょがへたっておる 汗

まずいわー、寒さと霜でやられたことは

あるけど、暑さでへたるなんて初めて。

前の場所に戻してみました。

 

 

七福神

 

うむ お願い

もうほんと先っちょの2-3の

花芽?しか生気がない 汗

 

 

エンジェルトランペット

 

昨日、虫発見!ベニカ散布!

と言っていた件。無事、芽はやられて

おりません。

 

 

ノウゼンカズラ

 

昨日・一昨日とは違う房。

ちょっと傷んでいるけど、

こんな感じ。

 

 

ハチ激取れ

 

液体が見えます?

この一週間ほどで 1/3ほどあった

誘引剤の液体があと 1cm程度に。

もうぶらさげても意味はないんだけど、

液体の蒸発の速さにびっくりだわ。

何度も言うけど、気候がおかしすぎ。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

 

数日前から思っているんだけど、

葉っぱに穴があいてる。

虫? もぐもぐ

 

ベゴニアに虫というのは考えも

しなかったので、またベニカ出動だわ。

 

あと、ベゴニアって真夏の暑さでは

発根しづらいそう。

どうりで大きくならないはずだわ。

秋に大きくなるんですって~ チュー