こんばんは ニコニコ 音譜

 

今日もお暑うございました お願い汗

今日はジャーマンアイリスを

少しだけでも刈り取ろうと突撃。

しゃがみこんで 5分もしないうちに

日差しが背中にチリチリと刺さる ガーン

10分でリタイア。

 

日差しが秋めいてきたのにね。

暑いのは暑いよね~ もぐもぐ 汗

 

 

モミジアオイ

 

 

今日も2つ咲いたよ ニコニコ

 

 

樹氷

 

花の先っちょが喜びの一つ ラブラブ

 

 

ノースポール

 

プランターはアマリリスですが、

雑草つまみをしていたらこやつが。

これ、どうみてもノースポール。

なんでこんなところに お願い汗

抜けないじゃないかー お願い汗

 

 

七福神

 

うむ。どんどん花の色が悪くなっておる。

最後まで看取るよ~。

 

 

ツワブキ

 

日中に見たら、手前の葉が多いほうの

ツワブキが塩振ったみたいにしおれて

いてビックリ。

そして雨戸を閉める時に見たら

少しピンっと戻ってる。

日差しかー! 暑さとか水分は

二の次だったんだー!

 

 

テッポウユリ

 

今日はハサミを持っていたので

枯れた葉を切り取りました。

次は雑草抜きですな。

 

 

ジャーマンアイリス

 

左の葉っぱふさふさはエンジェル

トランペットね。その向こう側に

ジャーマンアイリス畑がある。

今日は半分近くを丸刈りに。

こんだけ暑ければ光合成は完了で

いいでしょ 汗

残り半分は来週かな~。

明日明後日作業をしたらエス お願い の

命が危ない 汗

 

 

エンジェルトランペット

  

中央、上のほうの新芽はすごく

イイ感じで伸びているの。

ただ丈が伸びない~。暑さかな。。

肥料は化成肥料をあげているので

これがダメならもうやりようがない。

 

 

ノウゼンカズラ

 

咲いてるよ~。

でも去年より花が少ない。

前にも書いた? 爆笑

 

 

ベゴニア

  

お願い

 

 

 

上の写真がピンボケだったので

こちらも添えておく ニコニコ

 

葉っぱはツヤツヤ キラキラ なのに

伸びないのはなぜ お願い汗