明日はすごい暑さという予報。

 

 

 

毎日赤い警告は見てたの。

でも一番下、明日の13-14時は紫に

なっていて、「極めて危険」な気温と。

今日は34度と書いてあるけど、

ニュースによれば36度だったそう。

明日の予報、35度も信用ならん もぐもぐ

 

 

…で、明日は家にこもるために

スーパーに行ってきた 爆笑

 

買い物を終えて駐車場に行き、

目の前の通路を入庫車が通り過ぎる

のを見送っていたら、

ひょっと入ってきた車がご近所の

76歳おじさんの車。

 

スーパーの駐車場ってこの入り口から

入ると左右の通路には曲がれないのね。

ここは出口専用。

それをやり過ごして、その先の通路

から左右に入れる。

 

だがしかし。

このおじさん、入ってきてすぐに

減速して右を見てすぐ曲がった。

空いているところにスーッと駐車

していたけど、すっごく危険なのは

わからないんだろうか。

 

店への出入り口に近いので私も

たまに使う場所なんだけど、

私より前に停まっている人が

急に動き出すことがよくあって、

すごく危険なの。

スーパーの決めたルールとはいえ

その通りに動かないと事故になる。

ましてや人が飛び出したらと。

よく車の間から高齢者が出てくる

からね。

 

 

このご近所のおじさん、前にも

ここでブレーキとアクセルの

踏み間違いをしているところを

見たことがあるのよ。

 

このスーパーで、私が見ただけで

2回あれば十分だと思う。

もう返納を考える時期に入って

いるよ。

よそでもいっぱいやっていると

思う。

 

なんかねぇ、

このおじさんも現役の時は

大きな会社で張り切っていた人

だったから、今もあいつはダメ

だ~、こいつは問題だ~ と

今も言ってる。

いや、ご自身のことを自覚した

ほうがいいと思うよと。

 

近々、事故を起こすかもね。

エス お願い は口を出すことも出来ず。

 

 

 

さて、久しぶりの漢字クイズ。

 

 

なんと読むでしょー ニコニコ 星

 

ぶ。

「つぶえる」って何(笑)