こんばんは ニコニコ 音譜

 

今日もちょっこし お願い

 

 

ガザニア

 

丸刈りにしました。

植木屋さんの マジッスカ びっくり の顔が

忘れられない お願い

みんな、元気に育つんだよ~。

 

今日は丸刈りにしていて気づいた。

これ、根っこのところが小指ぐらいの

太さの…幹?茎?になってる。

あそこまでがっちりすると

私の荒療治(?)にも耐えられる

んだねぇ。

ものによっては、葉っぱ丸刈り

どころじゃなく、その根っこ近くを

丸刈りにしてもいいのかもね。

11株あるので、1株で試すか お願い キラキラ

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ

 

 

この小さい挿し木の芽。

中央から新しい葉が増えてるよ ニコニコ 音譜

 

 

スノーフレーク

 

葉は一回り伸び、花は咲き。

もっとつつましく咲かないか 爆笑

ボーボーですがな。

 

 

キズイセン  黄水仙

 

命の長い花です ニコニコ ラブラブ

 

 

ユキノシタ

 

ちょっと葉っぱが増えて、大きく

なってきたのでパチリと。

 

 

アマリリス

 

相変わらず背中というか首の下付近

肩甲骨周りがガチガチなので、

袋に残っていた培養土だけで

植えました。

球根は、昨年度の球根育成鉢で

育てた 7つの球根。

ちょっと混んでいるかなという気も

するけど、とりあえず一回り大きく

できればと思っております。

花は咲かないので。

 

 

一週間前に植えた球根たちが

ピクリとも芽を出してなくて お願い汗

考えたんだけど、桜みたいに

発芽や開花までに◯時間とかある

のではと。その点では今年は外で

越冬させたから、まだ暖かさが

足りないのかもしれない。

 

球根を触ってみると固いので

別に中身がやられているとかじゃ

ないのよ。

ちょっと気長にいかないと。

去年はもう芽が出ていたんだけどね。