今日の舞いあがれで

オープンファクトリーで作られた

飛行機について。

こんなツイート発見。

 

 

 

 

どこかで4000円という話も読んだ

のだけど、実際にはこの価格。

それを1000円の参加費用でいただける。

 

思うんだけど、工場で作った部品で

工場をわかってもらおうというなら

かなり品は良いと思うのよね。

個人的には、この金属の鈍い色合いは

すごく魅力的なんじゃなかろーか

と思う。プラモよりも。

 

 

 

昨年行われたというこちら、

まだサイトも生きてる(ん?)

 

飛行機以外にも以下の3つも

売ってるよ。

 

 

ほんと、下手なプラモより楽しそう。

 

ドラマの中で第二弾もという声が

あるけど、もし映像化されるなら

これらを作るということだろうね。

 

来週は舞が起業するという流れ

みたいだけど、大丈夫かね。

あと一ヶ月で、いつ飛行機は飛ぶ

んだ~(笑)

 

 

さて、こちらも拾いもの。

 

 

俵さんが神田で一日店番(?)

やっているところでの話とか。

(エス、ちゃんと読んでこいと(笑))

 

御本人のメッセージなんだけど、

やっぱりそうだよね~、

これを機に短歌の輪の広がりは

目指したいところだよね。

 

俵さんは現代短歌の礎を作ったと

思ってはいる。

あとはプレバト・夏井先生のような

強力な個性の宣伝マンの登場を

待つばかり。

 

 

舞いあがれの脚本家・桑原さんは

もともと短歌のほうで有名な人

という話があって、

この方を知る人は彼女がドラマを

書いていると聞いてびっくりした

ということ。

それほど短歌のほうで有名な人

なのだそう。

(歌会始めで読まれているしね。)

 

ただ、宣伝マンには弱いかな~。。。

 

何で人気が爆発するかはわからない

からね。夏井先生もNHKで俳句教室

の番組を持っていたけど、

結局プレバトで大ブレークだったし。

 

 

ということで、今日はほぼほぼ

番外編でした~