さて、さっそく漢字クイズ。

 

なんと読むでしょう?

意味はパトロールかな。

 

 

もいっちょ。

 

 

「居丈高」

「伏魔殿」

「蹂躙」

 

この漢字はネットニュースとかでも

よく見かける気がする。

書けないけど(笑)

 

2番目は田中真◯子さんがよく言って

いたので覚えた言葉かな。

永田町のことを言うんでしょ?(笑)

 

 

 

そうそう、順序逆だったかもだけど

母校がまた高校センバツで甲子園に

行きます! \(^o^)/

 

今回の出場は、昨秋にはほぼ決定

していたのね。

高校野球で秋の大会があるというのを

知らなくて、関東大会で準優勝したの。

でも、当然その関東大会に出場した

というのも県代表だったので、

成績も加味して九分九厘センバツには

出られるだろうとのことで。

 

センバツ(選抜)の言葉がちょっと

誤解を生むよね。ちゃんと実績が

あっての出場なんだから。

 

さ、春が楽しめそうです(^-^)

 

 

 

最後にちょろっと。

これはインスタアカウントを持っている

人だと見られるのかな?

ダメなのかな?

 

ということで、載せるだけ載せてみる。

猫の音楽に合った動きが良かったので。