にしんそばが食べたくなった お願い キラキラ

昔、京都で食べたことがある。

身欠きにしんが無骨な感じでのって

いるのに、今も懐かしくなる。

そんなお蕎麦だよね。

 

 

そして、ひなた誕生 ニコニコ ラブラブ

 

るいの横につれてこられたひなたの

手をさわるるい。

 

これ、統計を取った人がいて、

出産直後の母親が赤ん坊のどこを

さわるのか。

手なんだそうです。

頭のてっぺんのにおいをかいだり、

だいたい同じことをするそうです。

そんなこと、学ぶわけじゃないのにね。

 

 

うちの父親ってのが子どものときに

両親いなくて、

母は小さい頃に父親を亡くして

母子家庭。

そんな二人が結婚しての長女が

私だったんですけどね。

「あんたができて、お父さんに話したら

 困った顔をしていた」 と母。

 

ああ、これかあ と思った今日。

 

ただ、言い方ってものがあるよね。

るいがひなたにそんなことを言わない

ようにと願うエスでございました。

(普通は言わないでしょ。)

 

 

 

そして、最後に。

ベリーちゃん、結婚おめでとうございます クラッカー