友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
友だちっていうか、
元がバービーのLDを持っていて、
見せてもらったのが最初ですねぇ。
 
彼の場合はLDを買った理由が
「目を閉じておいでよ」が発売になった年の
ツアー映像を見るのが目的というのが
アレな気がしたけど、
私はバービーには一目惚れでしたね。
 
すぐいろいろ調べたり探したりしたら
まず杏子さんがラジオをやってた。
それを毎回聴いたり。
CDは買えるものからどんどん買って、
本も数冊、ラジオを一緒にやっていた
白石公子さんの本まで買って読み。。。
 
同年代なのでいろんなことがビンゴ
だったのもあるのよね。
そして、イマサの書いた詞が口語体
というのが新鮮だったといえばそれも。
 
歌詞、曲、ボーカルの個性が一つの世界を
作り出せるというのは奇跡なんだろうね。