皆様、こんにちは(*^▽^*)


本日は冷え症についてお伝えします。雪の結晶


今から予防しておけば、冬の寒い時期だけでなく・・・しかしたら冷え症での悩みも解決できるかも!?音譜


今回は、いつでも押せるツボをいくつかご紹介いたします。


ツボを押すコツとして、息を吐きながら痛いけど気持ちいい程度に刺激してくださいねドンッ

3秒くらい力を入れて→休憩。これを3回~4回繰り返してください。


のツボ



合谷(ごうこく)


親指と人差し指の間、手の甲を押して下さい。

のツボ


曲池(きょくち)


腕を曲げます。曲げた時にできるしわの外側を刺激しましょう。



のツボ


三陰交(さんいんこう)


足の内側、くるぶしから指4本をあてます。4本目の指のすぐ上にあるのがさんいんこうです。生理不順にも効果があるそうです。



今回は、ちょっとした時にできるツボをご紹介いたしました(σ・∀・)σ


ツボの位置は微妙な個人差がありますので、自分のジャストスポット探してみてくださいラブラブ


お風呂場や、足湯など温めながら押すとより効果的です。

是非お試しください(*^o^*)/~


H美