エステBプランVOL9 発刊 | エステティックBPのブログ

エステティックBPのブログ

ブログの説明を入力します。



エステBプランVOL9(7月30日発売)・A4サイズ・96ページ)はエステティックサロンの経営と美容に特化したエステティックの専門誌です。
年4回(1月、4月、7月、10月の各30日発売)の季刊誌で1冊1,028円で販売しています。
エステBプランVOL9の特集は「エステティックサロンのイノベーション(見直し、改革)」です。
以前は、売上実績があったのに、お客様の来店頻度もよかったのに、新規客もよく取れていたのといった、言葉をサロンのオーナーからよくお聞きします。
サロン側もいろいろと手を打っていますが実績につながらない、結果が出ないのが現状で、多くのサロン経営者の悩みでないでしょうか?
従来のやり方、考え方で実績が上がらなければ、サロンのイノベーションを実践するべきでないでしょうか。
エステティックサロンを取り巻く環境は常に変化しています。そんな状況の変化を敏感にとらえて改革、見直しを続けるサロンは実績をのばしています。
VOL9の特集ではイノベーション(見直し、改革)の考え方、取り入れ方のヒントを、又、繁盛サロンイノベーションの取材を掲載しています。
他に、やさしい薬事法講座、契約書面・概要書面の正しい使用方法、ブライダルカウンセリング、皮膚の専門医から肌のアドバイス、日本エステティック試験センターからの案内など、現場で今すぐ役立つ内容でサロンオーナー、幹部スタッフ必読のエステティックの専門誌です。