お客様がいつのまにかあなたを信用する方法 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

お客様がいつのまにかあなたを信用する方法

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



お客様がいつのまにかあなたを信用する方法



についてお伝えします。



新規カウンセリングにおいて

大切なポイントは、エステティシャンが


お客様から、人としての信用を

勝ち取るということです。



人としての信用を勝ち取ることで

あなたが勧める商品の購買率は

上がります。


なぜなら、エステサロンで販売されてる

商品は、知名度も低いし、高額だからです。


そんな商品をお客様さま自らほしいとは

いいません。


目の前の、エステティシャンが信用できる

とお客様が思ったから、高くても買うのです。



では、信用を勝ち取る方法を

お伝えしますね。


まず、大切なのは、見た目です。

服装、髪型、メイク、姿勢など

見た目は、かなり重要です。


例えば、

あなたが、病院にいったとします。

その時、先生が、髪がボサボサで

フケだらけだったとします。


どんなに実力がある先生でも、

疑ってしまいますやね。



そして、

お客様との共通点を見つける。


出身地、好きなこと、趣味、服装など

なんでもいいです。


共通点があればあるほど、

人は、目の前の人は自分同じような人だな

と安心して、信用します。



人は、自分のことを疑っている人は

いません。だから、自分と同じような人の

ことは、信じる傾向にあるのです。


そうすると、その人が言ったことを

疑わなくなるのです。


新規のカウンセリングの契約率を

アップさせたい方は、是非、実践して

見て下さいね。



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