指名を獲得するための5つの取り組み | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

指名を獲得するための5つの取り組み

みなさんこんにちは。

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。




昨日も2つのサロンさんの
カウンセリングの研修をやらせて
いただきました。



カウンセリングは、知識とスキルと
経験が必要です。



とにかく、正しいカウンセリングを
練習すれば、絶対にうまくなります。



カウンセリングの知識と
カウンセリングのスキル



をしっかりと身につけましょう。



例えば、、、
痩身であれば、新規のお試し、
3000円〜5000円くらいで来店した
お客様の成約率は4割、
契約単価は15〜25万

くらいまでは、最低でもいきます。


それができていない方は、


・カウンセリングのやり方
・メニューの作り方
・集客の仕方が間違っている

ということです。




カウンセリングの研修をやる中で
よく出てくるのは、



リピート率のあげ方



についてです。
ということで今回は、
リピート率の高め方について
お伝えしますね。





私は、大手サロン勤務時代に、
社内でフェイシャル、ボディの
両方の技術力NO.1になりました。




しかし、技術力だけあっても、
指名や契約率が思うように
伸びませんでした。




そんな時、私より絶対に技術力が
劣る、スタッフが、指名も、契約率も
よかったんです。




なぜ、そのスタッフが指名をとれ、
契約率もよかったのか、研究を始めました。




しばらくしてからのことです。



そのスタッフの接客、お客様の
反応を研究して



なるほど、、、、



私はなんとなく気づきました。




お客様は、


■私のためにやってくれている
■私のために一生懸命やってくれてる
■私のことをわかってくれてる
■私を特別扱いしてくれてる




という気持ちになったら、
嬉しいんだ。。。ということ。




そこから、今まで以上に、
お客様のことを知るために、
「一生懸命に話を聞く」ようにし、



本音を聞き出すために、
質問力」を上げ、



あなたをわかっているということを
アピールするために

リアクション」を大きくし、




お客様の満足度を高めるための
マッサージをし


「今日は特別に、この部分のマッサージを
多くしますね」


というような感じで、「特別に
という言葉をあえて使うようにしました。





さらに、、、

この人は「知識のある人
だなとか、「すごい人」なんじゃないか
と思われるように、必ず、毎回、
お客様が知らないような
「美容情報や健康情報」を提供しました。




すると自然に、指名が増えました。




しかし、、、


ある時、悩みを抱えました。



指名は増えたけど、
担当したお客様が、また改めて、
コースを買う人が増えていかない。



コースを終了した多くのお客様は、
それで卒業していく。




なんでなのか?????



私は悩みました。。。



どうしたら、お客様が、
再度、追加のコース契約を
してくださるんだろうか???

、、、、


、、、、


、、、、



次回、追加コースの契約率の
アップする接客の方法を
お伝えしますので、


是非、見てくださいね。




以下、無料プレゼント

・新規カウンセリング、
・リピーター作り、
・スタッフ教育について

Instagramのフォロワーを
月に1000人増やポイントなどが
書いてある資料があります。
是非参考にして下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「無料プレゼント」
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法

6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
1ヶ月で1000人のフォロワーを増やすテク!



さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓