エステスクール・技術講習Q&A【服部恵健康エステ学園】 | ●服部恵の究極のおもてなしサロン作りブログ●小顔リフトアップの美筋形成 パールケイ 大阪心斎橋

●服部恵の究極のおもてなしサロン作りブログ●小顔リフトアップの美筋形成 パールケイ 大阪心斎橋

エステスクール.美筋形成.骨筋小顔.服部恵.パールケイ.大阪.心斎橋.猫手マッサージ.講習.スクール.小顔.リフトアップ.エステティシャン.EMA.カリスマエステティシャン.美容家.ミロワール.服部商店


テーマ:
現在、服部恵健康エステ学園(以下学園)は、私服部を含め4名の講師がおります。

 

 

全員エステティックサロンオーナーで、大阪、広島、東京、岐阜の4箇所に各講師のサロンがあり、サロンにお越しいただいての講習、または皆様のサロンに伺って出張講習をおこなっております。
 
最近技術講習のお問い合わせが多くなってきたので、下記ご質問が多い内容をまとめてみました。
 
 
Q.服部恵健康エステ学園とは?
【服部恵健康エステ学園】は、「美は健康から」という考えのもと、女性がより美しくなるための知識を身に付けるための学園です。技術講習は、美容経験が未経験のかた、現場で働くエステティシャンのかた、どなたでもご受講いただけます。座学セミナーは、内容によって条件が異なります。
当学園の講師は全員現場で働くエステティシャンで、パールケイ服部恵が学園長を務めております。講師は、広島のルフェリ中村優子、東京のバニラボーテ岡かおり、岐阜のティアラ松浦未和です。ハンド技術を活用し、サロンでどのような結果や効果が出ているのか、そして美筋形成を導入してからどのようにサロンが変わったのか、リアルな体験を基に講習・セミナーを開催しています。
 
学園の理念は
・お客様の人生を豊かにするエステティシャンになります。(美の知識の向上)
・心からのおもてなしを形にする感動サービスを提供します。(ホスピタリティ)
・「ありがとう」を沢山言われる人になります。(幸せ作り)
 
 

 
Q.技術講習はどのような内容ですか?
当学園の技術講習は、手技だけではなく、理論を細かくお話します。素晴らしい技術でも「なぜ、そのように施術をするのか?」「何のためにおこなうのか?」それらを理解すると、お客様にカウンセリングで話ができるだけではなく、より効果的な施術をおこなうことができます。私達が最も大切にしている【理にかなった施術をおこなう】ために、例えば5時間の技術講習では、1時間程理論を勉強します。理論を理解しながら施術をおこなうことにより、今までよりも更に施術が楽しくなります。
 
Q.【美筋形成リフトアップ】はどのような技術ですか?
以前「美筋形成は強くて痛いマッサージと聞きました」と言われたことがあるのですが、決してそうではありません。美筋形成の理論を簡単に申し上げると、「リンパ、血液、筋肉、骨格、気」の5つの要素の調和を取り、美しくするための筋肉を形成する、という理論です。浅い部分から徐々に深い部分へアプローチするのですが、お客様の感覚に合わせてレベル調整をします。
手技は、ほぐすとか、グリグリするという感じではなく、全ての筋肉をストレッチする感覚でおこないます。
 
リンパを流すことにより、血液の流れが良くなる
血液の流れが良くなることで、筋肉が柔軟になる
筋肉が柔軟になることで、骨格を整えることができる
気持ちを込めて、施術をおこなう
 
これらには全て繋がりがあり、1つ1つの技術に意味があるので、なぜ最後に骨格を整えるのか?など、理解しながら施術ができます。
 
お客様のご感想で多いのは、
・1度でフェイスラインが変わるのがわかる 
・1度で小顔になる
・上がった感覚がわかる
・肩と首の疲れが取れた
・目が見えやすくなる
・色が白くなる
・痒いところに手が届く感じで、そこ!っていう箇所を触れてくれる
などなど。
 
Q.美筋形成リフトアップは1日で修得できますか?
現在は1日5時間の技術講習で全工程をおこない、ディプロマ(修了証)を授与しております。ディプロマ付の講習を受けられたら、学園ページに【導入サロン】としてご紹介いたします。ハンド技術のため、1日で全ての手技を完璧に仕上げられるとは限りません。その後の練習の量によって結果は異なりますので、スキルアップされたいかたは、フォロー講習を受けられることをお勧めしています。フォロー講習受講後は、美筋形成マイスターの資格試験が受けられます。
 
Q.講習を受けたら【美筋形成】という名前は使えますか?
はい。美筋形成は商標登録をしていますので、下記の条件を満たしていれば、メニューにも使用していただけます?
・ディプロマを持っていて、美筋形成の手技工程が間違いなくできている
・メニューには【服部式美筋形成】と表記
1つでも違う手技をおこなっている場合や、名前だけ使用すること、服部式と付けないことは、禁止しております。また、複数名スタッフがいるサロンの場合は、全員受講が必要となりますので、美筋形成を受講していないスタッフがいる場合も、メニューに美筋形成を使用することはできません。
 
Q.施術体験はできますか?
はい。体験コースは各講師の通常サロンメニューとなり、ご体験いただいた日に講習のご相談を承ります。体験なしでもご受講いただけます。
体験は各講師のサロンでおこなっておりますので、一番下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
Q.出張はできますか?
はい、可能です。その場合は交通費と、宿泊の場合は宿泊費を別途頂戴いたします。
 
Q.当日モデルは必要ですか?
モデルは原則お連れいただいておりますが、遠方などで難しい場合は学園が手配いたします。その場合は別途モデル料5400円税込が必要となります。
 
Q.休憩はありますか?
小休憩があります。運営相談を含めた休憩1時間を取られたい場合は、追加料金がかかりますのでご相談ください。
 
Q.エステティック初心者ですが、できますか?
はい、可能です。ただ、どの技術もそうですが、初心者のかたは進むペースが異なるので、スムーズに美筋形成を修得されたい場合は、はじめにターバンの巻きかたやクレンジングなどをおこなう、基礎3時間の受講をお勧めいたします。


以上です。
 
他にもご質問がありましたら下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。
 
ご質問、講習お申し込みはこちらです
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

●美チョコエステティシャン服部恵の究極のおもてなしサロン作りブログ●パールケイ.ミロワール.美筋形成.骨筋小顔.大阪.心斎橋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります