●服部恵おすすめエステ勉強法【オススメ美容家勉強本】● | ●服部恵の究極のおもてなしサロン作りブログ●ハリ小顔専門 美筋形成 パールケイ 大阪北堀江

●服部恵の究極のおもてなしサロン作りブログ●ハリ小顔専門 美筋形成 パールケイ 大阪北堀江

美筋形成Ⓡ構築者、服部恵です。「結果の出るハンドマッサージは究極の癒し」という考えから、悪いところだけを指摘していただくスパルタモニター様のお声をもとに、技術構築。服部恵健康エステ学園代表。

エステティシャンは

一生勉強

と思う、筋肉大好き服部です筋肉!

※こちらのブログ記事は、新しくオススメの本ができましたら更新しております。
画像をクリックすると商品サイトにリンクしておりますので、勉強されたい方は是非★ 




今まで、肝心の、自分の書籍を掲載していなかったので、
改めてですが、ご覧いただけると嬉しいですm(__)m



服部恵オリジナルトリートメント


たった1分で小顔・リフトアップが叶う「猫手マッサージ」
http://hattori-store.shop-pro.jp/?pid=84273389
猫手マッサージは、服部恵の記念すべき初の一般書籍です。エステティシャンになって約17年、これまで沢山の女性の美に携わりました。その中で強く感じていることは、「女性は美しくなると、人生が変わる」ということ。そして「美意識」という言葉の通り、「美」は「意識」から始まるということです。猫手マッサージは、やればやるほどおもしろいくらいに効果が現れます。運動をしたくても継続できなかった私自身、その効果を実感しているマッサージです。わかりやすい写真つきで、細かく、詳しく解説しています。すぐに活用できる方法が満載で、皆様にとって、猫手マッサージが美と幸せのスイッチになることを願い、書籍化いたしました。こちらは、プロの方は【お客様へご提案するセルフマッサージ】としてご利用ください。
 



経穴と筋肉をダブルアプローチするリフトプッシュ法「服部恵式骨筋小顔」
http://hattori-store.shop-pro.jp/?pid=87417246
結果を出すハンドマッサージは「究極の癒し」
短時間で理想的な小顔を形成するフェイシャルテクニックを写真で詳しく紹介!「アゴがスッキリして顔が小さくなった」「目が大きくなった」
本作品は初出版という事もあり、他では見れない服部恵のエステ人生のルーツもご紹介させて頂いていて、服部恵の精神論も垣間見える内容となっております。
ツボを刺激し、筋肉を底上げする!「服部式 骨筋小顔」とは?韓国の「骨筋法」と「経絡セラピー」、そして服部恵の核となる手法である「美筋形成リフトアップ」の理論に基づいて構築されたトリートメント。小顔形成や美肌につながる経穴を刺激しながら、細かな筋肉一つひとつにアプローチし、気の流れを整えます。経穴と筋肉のケアは、セルフマッサージでもご活用いただける内容です。短時間で理想的な小顔を形成する、実践的な書籍です。





美しくするための筋肉を形成する「美筋形成」:書籍
http://hattori-store.shop-pro.jp/?pid=87417249
服部恵のおもてなしマインド・やり過ぎるくらいが丁度良いという過ぎる美学。3年かけて構築した「美筋形成リフトアップ」の技術だけではなく、エステティックに対する考え方、おもてなしサービスの内容、おもてなしタオルワーク、エステ筋を鍛える筋トレ、愛し愛されカウンセリング法、現場解剖学、理論など、方法論も全て書き込んだ、珠玉の書です。こちらの書籍は、サロンのスタッフ教育などでもご活用いただいております。エステティシャン、サロンオーナーにぜひ読んでいただきたい一冊です。


エステティシャンのための技術DVD


「美筋形成ボディーオイルトリートメント」DVD
フルボディー版美筋形成です。ボディーメイキング、美しい筋肉作りのために、ご活用ください。
http://hattori-store.shop-pro.jp/?pid=87417247



「美筋形成リフトアップ」DVD
http://hattori-store.shop-pro.jp/?pid=87417248



「服部式骨筋小顔」DVD
http://hattori-store.shop-pro.jp/?pid=87417244

 

*書籍・DVD一覧はこちらです
http://goo.gl/mcXPSq
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

独学での勉強法は、色々あります。


私は【実践と理論を結びつける】という事が一番大切だと思っているので、サロンには筋肉やお肌、解剖学の本を常備し、何かわからないことがあると、すぐさま本を見るようにしております。
 

体の事といっても、内容は様々ですね、勉強法も異なります。

 

読むだけで終わるのもあれば、一番多い本はやはり、筋肉本ですが、これに関しては、本を読みながら自分の筋肉に触れる。

筋肉を説明している本なら、一つ一つ読みながら、自分の体で筋肉を探すのです。
 

動いてみたり、伸ばしてみたり(角度を変えないと出てこない筋肉がありますからね)、頭で覚え、体で感じる。
 

サロンにある、本たちの一部withシュワちゃんWハート

MyPhoto.jpg

 

お客様から聞いた感想を書いたり、自ら感じた事を書き込みます。



以下、オススメの本です♪

 


難易度高いですが、フェイシャル技術をされているかたにオススメの本です!
私が過去購入した中で、一番高価な本。
でも、凄く、グラフィックでわかりやすく、顔の筋肉や神経、血管、脂肪がどう付いているのかなどなどわかる本です。


グラフィックフェイス、27000円ナリ!>>


解剖学は難しいけれど、知りたい。
知りたいけれど、難し過ぎると読めない。
でも、勉強したい!

という方にオススメです♥︎


新しく、解剖学のオススメ本見つけました~~!

ポスター付きです!解剖生理学図鑑 6090円(GAIA BOOKS)>>>

こちらの解剖学は、読みやすいのですが、難しい理論も載っておりますので、しっかりと解剖学を勉強されたい方にオススメです。

 

こちらは、筋肉探しをするときに一番活用する本↓


リアルに人が透けて筋肉が見えるので、探すのに便利。




情報が氾濫する昨今、カウンセリングをするうえで、
お客様に「正しい美容情報」をご提供するのが、
私達、エステティシャンの使命であります。
でも、本当にこれで合ってるの??
と時折思うことがありますが、そんな時に解決する本。
 

現場で役立つ化粧品・美容のQ&A 


岡部 美代治 (著), 久光 一誠 (著)  ¥1890 

 



岡部先生のご著書です^^このように

MyPhoto.jpg
 

 

Q,化粧水を使うときは、コットンを使った方がよいのでしょうか?
↑これ、よく聞かれる!!


これら、カウンセリングでそのまま使える「ネタ」が、
293個も!!!!!!
ホントに勉強になるので、おススメですよ~きらきら
 

 
 
 
こちらは赤シートが付いた、筋肉勉強本↓

同じ筋肉なので書いていることは一緒なのですが、言葉が違うと面白い。
 
 
 
こちらは解剖学の勉強はちょっと難しい・・・という方におススメ↓
 
以前協会の講習会で野見山先生の講演をお聞きしましたが、とても解りやすいです★
解剖学が好きになる本ですね。
 
 
 
 
ナビゲーションしてくれます↓
五感を使い、体の構造を探るのに適している本。
 
 
 
 
めくって遊びながら勉強、コレは面白いですよ↓

 
ぺろりとめくると内臓や筋肉が出てきたり、一人遊びにはもってこいの本。
(ホントに遊んでいる)
 
 
 
 
これは一番活用している!!
ボロボロになったので表裏を補強しているほど読んでいる本。
筋肉以外の解剖学で、何かわからなかったら取り出します。
コンパクトなので、外出時は鞄に入れられるので便利!
2年くらいは必ず持ち歩いていました。どこでも疑問解決!
 
 
 
こちらもコンパクトに↓
お肌の勉強です。解りやすいのでおススメ。
 
 

セルライトの説明ならこちら↓
  
セルライトがすっきり 美脚痩身術 (講談社プラスアルファ文庫) 
714円

なぜ下半身ばかり太くなる?
デコボコ脂肪の最新撃退法!
たるんだおなか、細くならない太ももやふくらはぎ、たれたお尻……

セルライトには、レベルがあるのですね、
非常に詳しく、解りやすくセルライトについてかかれているので、
超活用できますよ~キラキラ
 
 
皮膚疾患をお持ちの方がご来店された時安易に発言してはいけませんので
すぐさま調べるために、必要↓
 
治療はできませんが、症状を知ると、アドバイスはできます。
 
 
 
これは、一番初めに買った勉強本!
 
懐かしいなぁ~~。
 
プロの勉強本というより、セルフマッサージ法。
選ぶ本の内容も、年々変わるものですね~~。
 
 
 
リンパをもっと知らなければ!
ということで、免疫学↓
 
本屋さんで免疫についての本を読みあさりましたが、
こちらが一番解りやすくて簡単な内容で、読みやすいです。
 
他の免疫に関しての本は、ホントに難しかった。
それほど、奥が深いのですね、
リンパについてはもっともっと、要知識です。
 
 
 
こちらは化粧品を扱っている職業の方は、見るべしです!↓

 
10年以上、エステ業界におりますが、化粧品の内容に関して、こんな違いがあったんだ!!!
と、なるほどが沢山です。
お客様へお伝えするには、とても活用できますよ♪
 
 
番外編:
エステの勉強というより、
エステティシャンマインドを、活性化させる本。

先日K様に
「服部さん、絶対この本スキですよ!絶対、美への気持ちやこだわりが、一緒だと思う!」
とオススメされたので、即購入。


利休にたずねよ
\1,890

千利休という、飛び抜けた美的センスを持ち、
刀の抜き身のごとき鋭さを感じさせる若者が、恋に落ちた。


私は茶道の心が、エステに通ずるものがあると思っているので、
非常に興味がありました。
利休は生涯、「美」を追求していたのですね、素晴らしい。

 
 
以上ですハットリくん