こんにちはキラキラ

 

猛暑が続く中、蝉の鳴き声でさらに“夏”だなと感じます滝汗

 

仕事上快適な環境の中で仕事をさせて頂いているので“暑い暑い”とは簡単に言ってはいけないなと思うと同時に、

お仕事が外回りの方、外仕事の方、こんな暑さでは仕事も億劫になると思いますが、くれぐれも暑さに負けず乗り切って頂きたいなつくづく思います拍手!!熱中症にはお気をつけください!!!!

 

また、小学校などもけっして涼しい環境ではない中頑張って勉強をしてくる子どもたちも、本当に一日お疲れ様と労う毎日です拍手

 

暑さに負けない体つくりをして頂きたいものですアップ

 

食欲が落ちて偏った食事により、夏に不足しがちな栄養素としてタンパク質・ビタミンB1・ミネラルが挙げられます!

 

肉、魚、大豆、卵、乳製品、豚肉、玄米、豆類、うなぎ、海藻類、魚介、きのこ類などですね

 

また、疲労回復が期待できる食材に挙げられるのは、にら、にんにく、梅干し、レモン、柑橘系果物、スパイシーな香辛料などですねOK

 

そうめんを食べる時などでも食べるラー油などをつゆに入れて食べてみたり、一工夫をして食事を気をつけ、暑さに負けない体をグッ

 

今週の金曜日は“土用の丑の日”ですので、是非ウナギを召し上がってくださいねウインク