東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


テーマ:
東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダを日々つくってますエステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャンのミジュです😌



ミジュさんの今年の目標は?と年始に聞かれまして、そのときに作っていたblogです。



1月中にアップしたかった✨✨✨



今年の私の目標は、、、

『  イキイキ  能動的に心地よく♪٩(^‿^)۶ 』 です。



去年くらいから 『  イキイキしている‼️ 』 が私の中でブームなのです😌



お客様から『具体的には、、、💢』と突っ込みが入ったので😅説明すると、、、飲食店の話に、ちょっと飛びます。



飲食店って拘束時間が長い  +  仕事内容がキツイ +  その割に お給料も、そんなに高くないようで、、、スタッフがすぐに辞めてしまい求人を、いつも募集している所が多いようです。



そんな中、スターバックスは、いつも求人に溢れているそう。



ディズニーも求人に溢れていると聞きます。



お給料は、どちらも、そこまで高くないにも関わらず。



応募者の方に、なぜ、そこで働きたいのかアンケートを取ったら、、、



『  働いてる人がイキイキしていて楽しそうだから  』って回答が多かったそうです😌



確かにスターバックスとディズニーでイヤなスタッフさんに当たったことが私、一回も無いです。

しかも店員さんはサービス精神旺盛で掃除をしている、ほうきの、お兄さんまで何だか物凄くイキイキ楽しそうに見えます。

(そもそも夢の世界の魔法にかからないタイプなのでディズニーも7、8年に一回くらいしか行かないしスターバックスも年に3回、利用するかな、、、くらいですが、、、😌)



みなさん、どうですか?
イヤな接客、されたことありますか?



他の飲食店やサービス業よりグッと少ないんじゃないかなと思います。



そこからイキイキって何だろう🤔?と考えてみたのです。



私が考えたイキイキしているっていうのは、やらされてる感が全くなく能動的に自分が好きで動くときに人はイキイキするんじゃないかと思ったわけです。



イキイキって辞書で調べると、、、活気があふれていて勢いのよいさま。 また、生気があってみずみずしいさま   です。



活気 +  勢い +  生気 +  みずみずしい  なんて縁起がいい言葉のオンパレード✨✨✨



イキイキ、能動的に楽しそうにしている人が、たくさん集まれば、それは自分も仲間になりたいと人は寄っていくのも想像できますよね😌



それの反対語

停滞  +  衰退  +  生気も無い  +  カラッカラ  文字にするだけでも近寄りたくないですね😞



でもね、気付いたのですが、めぐらないカラダの人って、これなんです‼︎



血流とリンパの流れが停滞すると血流が行き渡らないから生気も無くなり、肌からみずみずしさも失われ、、、リンパの流れも停滞するから免疫力が落ちて未病になり、、、やがて本当の病気になり復活するまで衰退する。

↑↑↑
友達が欲しい、恋人が欲しい、商売をするから集客したい‼︎という人が、こういう状態だと自分が寄ってきて欲しい人から好かれなかったり集客は難しい気がします。



イキイキして楽しそうにしていれば人って勝手に引き寄せられると思うのです😌



お正月、皆さん、お参り行きましたか?



御利益がありそうなパワーが強そうな神社に行きたいなと思いますよね?

私は緑が多く整備がちゃんとされている神社に行ってきましたよ✨✨✨

{E95A05F1-FFA1-4E24-8976-24D43CF88D1C}


{0B9A6F8F-1D78-4F94-8A00-B9773919A18B}


{E72348E2-3BC7-41C0-8921-3636628C7C19}

私が写真を見て、いい気が貰えそうだなとピンときた神社です✨✨✨



寂れた手入れのされていない神社には、あまり行く気になれないと思うのです。

寂れた神社、検索したら縁起が悪そうで載せられませんでした😅

汚い所には邪気が集まる  →  邪気が集まる所には悪い霊も集まるので寂れた神社には近づかないほうがいいですよ😌





最近、太ってしまったから私のサロンに行きたい‼︎  美肌になりたいからサロンに行くね‼︎って言って1年経って、また会うと行きたいんだよねっていう人が、いるのですが、うちのサロンには全くムリして来なくてもいいの😌



だって、その人が太ったままでも汚肌でも私、困らないし。



ただ、一生、替えのきかない自分のカラダや肌、ココロのことには、もっと能動的になったほうがいいよ😌と思います。



めぐり度が低い人はカラダもココロも病気や不調になりやすから。



後、女性ってキレイじゃないと悲しくなる生き物なのです。



私のサロンに来たい‼︎と思った時点でココロは美しくなりたい‼︎  カラダは重いよ‼︎  疲れたよ‼︎ってシグナルを出しています。



自分のカラダや肌やココロに能動的ではないから後回しにしてしまう。



後回しにしたツケは自分で自分のカラダや顔が好きではなくなったとき、病気になったときに訪れる。



そうならないように自分のカラダや肌やココロをイキイキ、能動的にケアしてあげると運気も上がるし人も寄ってきてくれると思います。

整備されている神社、寂れた神社と同じですね😌



能動的で無いと何事も続かないし、だから自分のカラダや肌のケアに能動的でない人に来て欲しいと私は思わないのです。



来たほうが未来、キレイな自分でいられるし病気になる率もグッと減らせます。

能動的にケアしようと思ってサロンに足を運んでもらった暁には、そうなれるように全力でサポートします٩(^‿^)۶



自分に能動的で無い人を尻目に、、、私自身は黙々とカラダや肌も仕事も人間関係もイキイキ  能動的に取り組めることを心地よくしていこうと思います♪♪♪



そして能動的になれないことは、やらない方向でいこうと思います。



ムリをしても続かないから心地よくを心がけ、イキイキ 能動的に自分のカラダや肌、ココロをケアして、施術時、大事な友達と会うとき、いつも支えてくださる方との乾杯の時に、たくさんのパワーをプレゼントできるように日々、生活をしていきたいと思います😌



購入した物、手作りの物だけを送るのがプレゼントではなく、あなたがイキイキ健康で自分を好きであることが周りの人への、とっても嬉しいプレゼントなんじゃないかなと思いますよ✨✨✨



































































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。