東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


テーマ:
お子さまがいらっしゃる  お客様から

「ミジュさん、嫉妬したことは、ありますか?
わたしは  ママ友に、どうしても嫉妬してしまうのです。」

という質問を受けたことがあるのですが、、、わたしの回答は、、、

「その人の羨ましい、、、と見える部分は全体の10%くらいですよ。」ってことです😌



わたしは16年前にエステの仕事を始めました。

エステの仕事は  わたしにとって天職だったのでしょう。

飽きっぽい  わたしが  エステの仕事だけは16年間続いてますから。

エステの仕事はカラダに触れますし、長いと3時間以上もマンツーマンで個室で、お客様と過ごします。

今、リピーターで来てくださっている方に  わたしのことを嫌いな方は、いらっしゃらないと思います。

嫌いな人にはカラダに触れて欲しくないでしょうから^ ^



カラダに触れると  お客様との仲はグッと縮まります。

身近な友人、家族には言えない話も第三者の  わたしには外部へ漏れる心配も無いので  ココロの中の誰にも話せない話をしてくださる方もいらっしゃいます。

若い内から、そんな話を聞いていると表面上は、この方、みんなに羨ましがられているのだろうけど蓋を開けてみたら、たいへんな状況ね‼︎って言う方も多々いらっしゃいます。



例えば  小林麻央さん。

エステサロンに、お勤めをしていた頃、小林麻央さんのエステを担当させて頂いたことがありました。



心より  ご冥福  お祈りいたします。



いろんな方がコメントしてらっしゃいますが本当に可愛らしい方でした。

性格のよさが滲み出ていて外見も女性らしく美しく、小林麻央さんがいると、その場がパッと華やかになるような素敵な女性でした。

外見が美しい人は今の時代、たくさん、いらっしゃいますが遊び人の海老蔵さんも麻央さんの場合は大切に大事にせざるを得ないものを持っていたのでは、、、と思います。



乳癌のニュースが発覚するまで  麻央さんって女性から憧れられる存在だったと思うのです。



まず外見の美しさやキャスターという、お仕事。歌舞伎界の御曹司から、とても愛されて結婚。大きい自宅に  そして、2人のカワイイ お子さん。



女性の幸せは全て手に入れたかのような人生。



蓋を開けてみれば、、、みたいなことは世の中、麻央さんだけでなく   あの人、いいなと思った人の見えない部分は実は深い悲しみや悲壮感漂うことって全く、珍しくないです。



嫉妬しようと思って嫉妬する人はいないし勝手に出てきてしまう感情ですが、、、わたしは若いときから、羨ましがられていそうな方の胸の内を知ることが多かったので、あまり、嫉妬や羨ましいという感情には、ならないのです。



人のいい部分だけでなく陰の部分にも瞬時に目がいくからでしょうか、、、。



例えば一流のスポーツ選手や、一流モデルを想像しても試合や仕事前の練習やカラダづくり、、、想像してみると、、、かなり‼︎かなり‼︎辛いですよ💦💦

試合やファッションショーのプレッシャー、、、わたしは自分だったらと思うと、どちらも耐えられそうにありません。

そんなときは一般人で、よかったなと思ったりします。



小林麻央さんの話に戻します。



麻央さんは乳癌が発覚してから、ずっと、外部に漏れないよう隠していましたが担当医に

癌の陰に隠れないで‼︎と言われて、その言葉に勇気をもらい、なりたい自分になる‼︎とブログを始めたそうです。



わたしは  この言葉に  とても勇気を貰いました。



何かの陰に隠れて  なりたい自分になれない人は多いと思うのです。




自分のカラダのコンプレックス、ココロのコンプレックス、人間関係が上手くいかないコンプレックスだったり、、、その他、いろいろ、、、



わたしも、その1人です。

カラダのコンプレックスは克服したけれどココロのコンプレックスのせいで自信のある行動になかなか、うつせなかったりします。



闘病中でも、自分が今、どんな状況でも、なりたい自分になる‼︎そう思って行動した麻央さんって、ただ、ただ、すごいな‼︎って思います。



ダイエットに成功してから  わたしは自分を大好きそうな人、自分に自信がある人、毎日、楽しそうな人に見られることが増えた気がするのですが実際は、、、



体型に関しては7、80%くらい好きになれましたが、自分のココロは50%くらいしか好きではないですし毎日、楽しいわけもなく、悲しい日も、もちろん、あるわけです。

(なるべく楽しい時間にしよう!楽しもうとは心がけてますが^ ^)



自分が、どんな状況でも麻央さんのように、なりたい自分になれるように行動していきたいと思います。



〜〜〜麻央さんの言葉〜〜〜

人の死は、病気であるかにかかわらず、

いつ訪れるか分かりません。

 

例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。

 

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

 

私は、そんなふうには思われたくありません。

 

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

 

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

 

 

↑↑↑

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。



この言葉って  イヤなことがあったときに、なんでも当てはめることが出来ると思うのです。




なぜなら、○○になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。




例えば   なぜなら、女友達に嫉妬したことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。




いま、マイナスな感情を抱えている方も

そう。それは、あなたの人生を代表する出来事ではないはず‼︎




自分の人生を代表することが  みんな幸せなことで彩られるといいですね✨✨✨

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
blogをアップしない間に、いろいろありました。

骨盤の話の前に  いろいろなことを  いくつかアップします。



最近、お久しぶりの、お客様から予約を頂いたり、妊娠して、ご無沙汰の方から  またミジュさんに、お肌を見てもらいたいなど思い出して連絡を頂けて嬉しい限りです。



具合が悪くて、お仕事を休職をされてる方がオイルマッサージにいらしてくださったのですが、、、



お医者さんに行ったら  あなたは仮病です‼︎みたいなことを言われて  その  医者には、それきり行かなかったと、、、>_<   

↑↑↑

苦しんでいる人に仮病です‼︎なんて、なんで、この人は医者になったのでしょうね💢



辛くて、あまり行きたくない病院に足を運んでいるのに、そんなことを言う  医者が病んでいるとしか思えません。



お客様は別の病院で診てもらい病名も分かり対処方法が分かれば後は治療したり食事に気をつけたり気候に気をつけたり回復に向かっていきましょう💃ってところです。

ダイエットも治療もムリせず3歩進んで2歩下がるくらいが一番、自分の物に出来ると思います😌

マイペースに、よくなってくださいね。





その  お客様はウツ病では、ないのですがウツ病の方も多いですよね。

ウツ病  100万人の時代って、、、>_<

{9C01798C-E783-4716-8392-6FA00D4675ED}



生まれ変わりがあるのだとしても、この性格で、この外見と体力具合で、この時代に、この場所で、この人間関係で生きていくのは皆、初めてなわけですから  骨折と同じように心が折れて  ウツ病になったとしても何ら不思議ではないと  わたしは  思うのです。

そう考えると  みんな  頑張ってますよねp(^_^)q

↑↑↑

運がいいことに骨折もウツ病にもならずに、ここまで生きてこられた  わたし。

でも  これは本当に運がよかっただけと  わたしは思ってます。

今後、自分がならないとは限らないし   イヤなこと×5コくらい一度にきたら  ウツ病になってしまうかもしれません。



幼少期の周りの大人を子供は選べないし  幼少期の周りの大人の対応が、その子供の性格に大きく関わってきますから今、ウツ病で苦しんでいる方は幼少期のことが原因かもしれないですし、、、



苦しんでいる人に仮病です‼︎なんていうのは、ない世の中にしたいです。



その人と全く同じ環境には、なれないのだから根性が無い‼︎とか、そういうことは言えないと思うのです。



わたしは友達のお父さん、お姉さん、同級生や友達、お客様がウツ病になった話を聞いているので

ウツ病は間違いなく病気なのを知っています。



骨折は、いずれ治るけれど  心が折れてしまうほうが、もっと辛いんじゃないかなと思います。



ウツ病は怠け病だ‼︎気合いと根性があれば治るんだ‼︎みたいな  ご家族や身近にウツ病の方がいない  方に遭遇すると   たまたま運がいい無知な人に、また出会ってしまったと  わたしは  思ってます。



電通の高橋まつりさんの自殺のときも  東大まで出て自殺なんて頭悪いんじゃないの?

なんで会社辞めるって選択をしなかったの?
視野が狭いなぁっていう意見も周りで聞きましたが、、、

自殺する前に既にウツ病にかかってる方が多いのです。

ウツ病の恐いところは正常な判断ができなくなってしまうところが一番恐いのです。



ですが  いきなりカラダやココロの病気になる方は、いません。




なんだか疲れた  &  元気がないなど未病の期間があって病気になります。




そのときにリンパと血流を、よくするオイルマッサージは、とても有効です。



生理痛が、ひどい方は生理の1週間前にオイルマッサージを受けて頂くと症状が軽くなる方が多いです。




ただ寝るだけでは取れない疲れをオイルマッサージは取り除いてくれます。




エステ後には前向きな気分になったり、やる気が出る‼︎などのデータもあるのです。




フェイシャルマッサージやヘッドマッサージは精神的な疲れを取ってくれます。




お疲れな方がいたら、ぜひ、オイルマッサージを勧めてあげてください😌




ウツ病  100万人の時代から、せめて半分に減らしたい‼︎

わたしの夢です╰(*´︶`*)╯









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。