東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


テーマ:
東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダを日々つくってますエステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャンのミジュです😌



芸能人のウエスト。

芸能人の方が本人のSNSに載せているものなので自信がある写真だと思うのです。
{2B0C2A1C-60F7-4E3F-A4EB-FE8CCF496C94}

{81A31295-8674-46AC-84D0-385FC163BAB2}

{1E15D181-D823-4064-BCEC-B7457D0A9CCF}

{80907941-DADF-4102-8D6C-0C24E069031A}

{A904D6A0-54C1-405A-8A42-C1D12708DD91}




コジハルさん、この時期はメンテナンスを怠ったのか、、、雑誌は修正なのか、、、これはテレビなので修正は不可能だったみたいです。

{E509ECAA-B895-4937-885B-716C1B3594E5}

{08C3425A-DCEB-4C13-83BD-5C925BFA9AE8}

{EA27EF41-CE7E-48DA-B498-8D3C322888D5}



わたしのウエスト。

{8CE8720B-4EB4-494A-BBE5-E52A05975014}

{42851E21-FC24-4C3C-9978-965DD4D4381E}


{FBF2D3E6-B199-4858-804D-CC4C6E601905}

{3DB447FF-FA3C-477E-BFA4-0BD95DE39B83}

{440EDDC0-CD57-4A7F-BD23-DD4FE55A5D7C}

{994A3E94-9DB4-4687-BF6A-2E53E2C96C01}


ウエストだけでいったら  わたしが一番キレイなラインかもって思いませんか?



ウエストのクビレのために  わたしがしていること。

↑↑↑
動かさない所に脂肪は付くのです😌

なので  ウエストを動かす体操を  わたし  すごくするのです。

ひねる  &  まわす  も  いろんなやり方で。

腹筋も4種類  くらいを  50回くらいづつ気がむいたらやります。

1種類しかしないときもあれば気合いが入っているときは3種類くらい。

そしてマッサージ💃💃💃



芸能人の方達、マッサージが足りないんだと思う。

マッサージ自分だと大変だしね💦💦
忙しい芸能人は、やってられないですよね。

わたし  自分で出来ちゃうしね😌

わたしがマッサージしたら、もっとキレイなラインになるのにな〜😆



そんなわけで夏は、すぐそこ。



お客様ががんばっていると  わたしも  がんばる〜p(^_^)qって気力を頂いてます。



一緒に  がんばっていきましょうね💃💃💃











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダを日々創ってます💃エステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャン  ミジュです。



前のblogで5月で40歳になりましたと載せました😌



当店のお客様も、お客様以外でも80歳近く、越えても魅力的な方が多いので歳をとることは素敵なことだと思ってます✨✨✨

写真は85歳の現役モデル  カルメンさん。

{9B94B80D-E1CD-4A6C-8726-D72ADECF438D}

笑顔が素敵✨✨✨


{62BE08D7-C92E-49D9-AA62-3C45EC50F00F}

若い男性と並んでも絵になります。


{34ED3121-BF71-4314-8240-C472765B888B}

スタイルいいですね。



わたしが人生の先輩から学んだ素敵なこと、役立つこと。人生80年としたら、ちょうど中間の  わたしが、たくさん失敗した経験を若い方(人類、皆に、お得な情報と思ってますよ(^^)/)

に発信して健康管理やダイエットに、やる気になったりココロが元気になってもらえたら嬉しいなとblogを始めたい‼︎と思った経緯があります。



今回は若い世代の女性と男性に特に読んで欲しい内容になっています。

男性に女性のカラダとココロを理解して欲しい‼︎という方は多いと思いますが上手く伝わらないし伝えにくい内容も  40歳になった  わたしは  いろいろ言いやすいので^ ^  そこも分かりやすく発信していきたいと思っています。



わたしが運動をサボる(休む)ときは、、、
疲れているときと生理痛のときです。


疲れているときは、、、

肉体が疲れているのか?
精神的に疲れているのか?

でも違うのですが、、、精神的な疲れや軽いカラダの疲れなら運動をしたほうがリフレッシュできる場合もあるので運動を行います。



ですがカラダが休養を欲している場合は運動は一切、しません。

カラダを休められるならベッドに速やかに直行します。カラダを動かさなければ臓器も休ませることが出来るので休日、たまに家でゆっくり過ごすことも大事なのです。



腎臓が弱い  お客様で疲れると膀胱炎になりやすい方がいらっしゃいます。

カラダが疲れているなと思ったら土日、家でゆっくり出来たときは膀胱炎にならないけれど、ゆっくり出来ないと症状が出てしまうそう。

それを聞いて  わたしも母親が膀胱炎になりやすい体質で、その血を引いてます。

疲れたときにムリをしないでカラダを休ませれば膀胱炎にならないので疲れの症状によって運動をサボる(休む)ことは大事なことなのです。



生理痛のときも  わたしは運動をサボることが多いです。



男性の皆様に知って欲しいのは女性の生理痛の痛さは人それぞれ。



全くないという羨ましい人から薬も効かず寝込む重い人まで本当に人それぞれ。



わたしは  どれくらいかというと  そんなに疲労がなく運動やマッサージ、カラダのメンテナンスが出来てるときは生理痛が一切、無いときもあれば、、、

↑↑↑
生理痛が無いって本当に幸せです😌



ひどいときは例えるなら血の気が引いて(貧血?)倒れるような痛さです。夜、痛み止めの薬を飲んでも痛さで冷や汗をかいて目覚めるくらい。



痛みってカロリー消費をするし、お腹が痛いと食欲も無くなるので生理前の食欲や甘い物を摂取した分は生理痛でプラスマイナス  0になっているなと  わたしは感じてます。

↑↑↑
これも人それぞれ😌



仕事のときは生理痛があっても薬を飲んで働きます。今は薬が優秀なので薬が効けば痛さは全く感じす働けますがカラダには負担なんだろな、、、と思ってます。



休みの日に生理痛のとき、わたしは、どれくらい痛いのかを知るために、たまに痛み止めを飲まないのですが生理のときって女性のカラダは働くようには出来てないなと思います。

↑↑↑
頷いてくだらる女性は、たくさん、いらっしゃるのではないでしょうか?



生理前と生理中、カラダを動かしたくないなと  わたしは感じることが多くて生理前の1週間と生理1日目と2日目は、よく運動をサボって(休む)ます。

生理前のカラダの不調や生理痛が無く調子がいいときは運動をしてますが、よくないときは2週間くらいサボるのが、このときです。



生理前、生理中のカラダを動かしたくないなっていう感覚は実は骨盤が関係してます。



次のblogで骨盤のことをアップしますね。



男性の皆さん。

生理前の不快な症状   +   生理中の痛みで症状の重い女性だと次の半分  2週間   体調不良なわけです。

もちろん全く  生理前の不快な症状や生理痛が無い女性もいますが、、、。



女性が、ちょっとでも辛そうでしたら、その期間だけは優しくしてムリをさせないであげてくださいね😌






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダを日々創ってます💃エステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャン  ミジュです。



blogが、ごぶさたになってしまいました💦💦



そして、たくさんの   いいね😊
ありがとうございます٩(^‿^)۶

励みになりますp(^_^)q


コメント、必ず  お返ししますね。



GW  皆さん  食べ過ぎなかったですか?
わたしは普段より食べ過ぎましたが、もう戻しました💃

ちょっと食べ過ぎても前後で食事量を調節したり、よく動けば大丈夫🙆



〜そんなわけで運動編   いきますよ٩( 'ω' )و〜



痩せる運動といえば有酸素運動🏃‍♀️



有酸素運動のメカニズムは、、、食事から摂取したカラダの中の「糖分」と吸った息に含まれる「酸素」が結合して燃焼するとエネルギーが生まれます。

↑↑↑

特別に運動をしなくても日常生活で有酸素運動のメカニズムは皆、しているわけです😌

だから特別な運動をしなくても、ある程度までは日常生活の負荷を高めれば痩せられるわけです。

特別な運動をせず  わたしが痩せた話。
さくら亭時代の痩せる方法1、2をご覧ください。




日常生活より、もっと強度をあげて体内にタップリ酸素を取り込んで糖質からに、次に脂肪ジャンジャン燃焼させよう‼️というのが有酸素運動です。




有酸素運動の効果は、、、下半身の大きな筋肉を使うので血行がよくなって健康維持につながります。

血行がよくなると、なぜいいのか?という  お話。興味のある方は読んでみてください。




有酸素運動で  わたしが1番効果を感じているのは美肌効果ストレスの発散です。

血流がよくなると、お肌も、おのずとキレイになるので  わたしが有酸素運動をするときは、お肌がキレイになっちゃうわ💃と思って行っています✨✨✨


{07031408-3838-4A37-9EFD-8FBD6B9DC8C6}

猫ってストレスが溜まったときに爪研ぎをしますが  わたしにとって有酸素運動は猫の爪研ぎです🐈

たいがいのモヤモヤは有酸素運動をした後  わりとスッキリ解消しています✨✨✨

自分にとってのストレス発散方法を見つけておくとダイエットは、かなり成功しやすいです😌




そのほかにも、、、


心臓・呼吸筋の強化

高血圧・冠動脈疾患の緩和

脳が活性化をしてアイデアがひらめきやすくなるなど

骨粗鬆症の予防

体脂肪の燃焼(血中のLDLコレステロール・中性脂肪の減少)

↑↑↑

ムリない範囲で行うとカラダに  いいこと  いっぱい٩(^‿^)۶



代表的な有酸素運動で、お金がかからず出来るもの、、、


ウォーキング  or  マラソン   or  自転車🚲の中のマラソン選手のカラダを、ご覧ください😌




{BBFC4664-C363-4B4A-AB35-B95939C177F4}

「初めて自分で自分をほめたいと思います」と名言を残した有森裕子さん。



{F40BEC30-ABB7-4162-9911-E060F2D8B322}

キューちゃんこと高橋尚子さん。




{9C3FAB2C-EBFB-4897-A2F6-1FD75CD6DF19}

男性のマラソン選手の方々。



見てのとおり皆さん、スリムです。



マラソン選手に、ふくよかな方は、いないのね。



軽い体重のほうが早く走れて有利だから一流の
選手は細いカラダをキープするためにキツい練習をしながら更に食事制限をするみたいです>_<



ただね、、、有酸素運動だけでは水着が似合うような胸筋  +  ウエスト  +  ヒップラインは手に入らないのですよ。



わたしのダイエットモニターさんが、いい証明です。

{2568DE54-C1C4-4640-A34E-71688238FD2F}

誤字があります。明日ではなく脚ですね😆



1ヶ月でトータル300キロも走っているのに
胸筋もウエストも締まってないのです(´Д` )

{D5034233-6854-453C-99C0-B919E908EFBB}


ダイエットモニターのファニーさんの記録。




ファニーさんだけではなく有酸素運動をガッツリしているけれど締まってない  &  脂肪も少なくない方、けっこう  お見かけするのです。



引き締めたい箇所の筋トレをしないと  いくら有酸素運動をしても締まりません。



そして過度な運動をすると  お腹が空きます



物凄く運動をしているのに痩せない方は運動以上に食べているのです。



わたしが  お客様に、よくアドバイスするのは運動で痩せようと思ってはダメ🙅

運動はボディラインを美しくしたり健康を増進するためのもの。運動したから食べてオッケーは🙅

500キロカロリーを運動で消費するのは大変だけれど500キロカロリー食べるのは容易いの。



そして男性は本能的に女性のバストを重視しますが、、、わたしから言わせて貰うと男も胸筋よ٩( 'ω' )وです。



なぜ大事かというと筋トレしないで歳をとって 胸筋が無くなると  おじいちゃん感が一気に出てしまうのです(´Д` )



これから恋愛したい‼︎   
異性(同性でもいいけど)いいとこ見せたい‼︎と思ってたら  おじいちゃん感は無いほうがいいと思うのです。



女性も胸筋は大事なのね。



わたしは胸筋の発達した男性を見たときに、、、

{6A4543DC-64F5-4039-AB31-E2D66AC4D0FA}

この上に脂肪がのったらバストの下垂を抑えられる💃💃💃はず‼️って思って胸筋の筋トレを程よく行っています。

鍛え過ぎもダメなんですが【バストが小さくなっちゃうよ😢】程よく鍛えると下垂のスピードは緩やかに出来ます٩(^‿^)۶



そんなわけでムリない範囲でカラダによい有酸素運動を継続してみてください。

↑↑↑
太い脚にしないためにもストレッチとマッサージも念入りに💃💃💃

具合が、よくないとき、生理前で何だか動きたくない場合は、自宅で、ゆっくりしましょう。



休む  動くのメリハリは大事です😌
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。