東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。

題名はネットの言葉を載せました。

全てとは言わないけれど😅漫画の知識が役立つことは大いにあります。漫画大好き٩(^‿^)۶



みなさん   この漫画、ご存知ですか?

{215AAE48-E665-4CED-85D4-F8D15DC98517}





一時期、流行ったフードバトル‼︎
大食い早食いバトル‼︎を描いてる漫画です。

全巻読みましたが面白かったです(*^^*)



{C8B61A57-986A-4C53-9710-29A4F9BC7FEB}

右上から時計回りで
木下ゆうかさん
ギャル曽根さん
小林  尊さん
ジャイアント白田さんが当時活躍してました。



興味がある方はフードバトルの映像、どうぞ。



わたしが興味深く見てたのが  フードバトルの
成績上位者   皆、痩せ型なんですよ。



この辺を探ると食べても太らない方法があるんじゃないかと思ってます。



本題💃💃💃



みなさん、朝ごはんを抜いたときのほう昼ごはんのときに食欲がわかなかった経験ありませか

わたしは柄にもなく毎週火曜日、ビジネス交流会に参加しているのですが、そこで、こんな朝食を
7時から食べるとランチのとき、いつもより、お腹が空くのです。

{4E10A032-075F-4EB9-997A-9F49EAEBAA62}




朝会のメンバーも数人、同意見のメンバーがいて。



それが食いしん坊の漫画を読んだら、なるほど✨✨✨と。



大食いの大会に自分が出るなら、みなさん  空腹で挑もうと思うでしょ



ですか大食い大会に空腹で挑むと負けてしまうのです>_<



漫画では、わざと大会前に胃袋を大きくするために、ある程度、食べてから行くのだそう。



胃袋は内蔵の中で唯一、縮小拡大する臓器で物を入れないと縮むし入れると大きくなるから空腹だと胃袋が小さいままで、あまり入らなくなってしまうそう。

{45A4B3A7-46ED-4022-81C8-E9D9676514FF}



だから朝ごはんを割と   しっかり食べたほうが
お昼ごはんのときに   お腹が空くのかと😌



わたしのように空腹で外食に行くというのは、あまり、ごはんが入らなくなるということ😌
ダイエット向きな食べ方じゃないですか😆





もう1つは甘い物の   お話。

甘い物を空腹状態で大量に摂ると血糖値が急激に上がり、そうなると脳内の満腹中枢が働いて

胃の収容能力に関わらず食べ物を食べる気が一切なくなるそう、、、
{C4D5A30C-A97C-413C-8FAF-314BC472F46C}


わたし   これ最近  経験したんですよ。

空腹状態で  みんなでビールと餃子を一皿食べて
その後、お仲間さんがデザインした甘味屋さんがあると寄って、、、

{9D4F4C63-3FA7-4707-9B6D-7F3EF66D12C6}

抹茶パフェやら甘い物を食べたら、、、たいして食べてないのに、その後の、ごはんも、お酒も入りずらかった💦💦食べたけど💦💦



ビールに餃子、パフェ    これくらいで満腹になる
胃袋じゃないのに‼︎と思ってたので納得。



胃の収容能力に関係なく食べる気がなくなる‼︎ですからね。





そんなわけで漫画  食いしん坊からの学び♪♪♪

1、空腹状態で食べると胃袋は縮んだままなので、あまり食べ物が入らなくなる。

2、空腹状態で甘い物を、たくさん食べると満腹中枢が働いてしまって食欲が一切無くなる

↑↑↑
この性質、ダイエットしたい方に使えますね😏って   わたし  もう使ってた(^^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。