自分本位が結局は人のためになる❤️ | 東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


テーマ:
東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダと小顔を日々つくってますエステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャンのミジュです😌



エンパスの人にとって1番、たいせつなことは自分本位になることです。



いつも、いつも、他人を優先してしまうので自分本位になるくらいが、ちょうどいいです。



例えばエンパスの人は優しそうな雰囲気で断らない雰囲気を醸し出しているので人から、いろんなことに誘われることも多いと思います。



そして人の誘いを断るのも苦手な方が多いと思うのです。



私もエンパス傾向があるので人からの誘いを断る、、、という概念が36歳まではない人でした。



誘ってもらうこと事態は嬉しいし私と一緒の時間を過ごしたいと思ってくれて、ありがとう😌と思うし、、、



誘われる  =  相手の一緒に行って欲しい気持ちを瞬時に感じ取るから断るって概念はなかったのです。



空いてる時間が友達から誘われた予定で、すぐ、埋まってしまい、それでも間に合わないから、あの友達と、この友達は合わせられそうだから一緒に会って貰おうとか、、、




なんだか、そういう調整とか、自分のキャパ以上に誘われることにココロが疲れてきてしまったときがありました。



元々、1人の時間も大好きななので1人の時間に当てたいと思いながら人からの誘いをピンポン球のように返していくことにココロが疲弊していました。



相手を不快にさせないように、お断りする文章を考えるのも頭痛い、、、。



そんな私が行き着いたのが迷った誘いは、その場で断る‼️でした。



迷う  =  自分の気持ちの何かに、引っかかっている事があるわけです。



行く場所が好みじゃない。 or  メンバーに苦手な人がいる  or  疲れているから休息にあてたい  or  交際費、今月使いすぎたななどいろいろ、、、



誘われた瞬間にオッケー🙆‍♀️と思って嬉しくなる、お誘いだけ約束することにしました。

↑↑↑
これだと、その予定がココロから待ち遠しい٩(^‿^)۶



迷った誘いは、その日が来るまで、なんかイヤだな😫と精神的にも、よろしくないし、、、



私の今の座右の銘は、、、



ムリをするな‼︎   素直になれ‼︎  です。



私が誘うほうだったら私とムリしてまでストレスになってまで来て欲しくないし素直に使いたいことに自分の時間を使って欲しい。

↑↑↑
だったら、まず、自分が、そうしよう😌✨✨✨
そうなろうと思ったわけです。



エンパス気質の人は自分が許すことは相手も許すと思うとココロが楽だと思います



後は相手をみくびらない‼️です。



私が断ったからって、その人は他に友達がいないの?



そんなわけないでしょう😌



だから誘ってきた人の交友関係を見くびらない‼️



私が断っても他に魅力的な人は、たくさんいる。



だから自分が気ノリしないとき1人の休養に充てたいときは人からの誘いを断っても全然、大丈夫😌



エンパス気質の人は一人でいる時間が、とても大事です。



その時間に自分の枯れたエネルギーを充電するから。



エンパス気質のことを知ってから私は最近、自分の “  気  ”  も  他人の  “  気  ”  も、すごく意識するようになりました。



自分のエネルギーや “  気  ”  を常にいい状態に持っていって自分の大事な人や、お客様や能動的に関わりたい人に自分のエネルギーを使いたいという風に意識が変わりました。



迷った誘いの人には今、そこまで余裕が取れないから、こちらから余裕が出来たら声をかけさせて貰うねと伝えます。

お互いが会いたいと思っていれば永遠にすれ違うこともないから、そんなに気にしなくて大丈夫🙆‍♀️



なので自分がエンパス気質を持っているなという人は誘われても他人の交友関係を見くびらないで自分のことを優先させる訓練をしてください。



自分のカラダとココロが快調になるように自分のメンテナンスの時間を、まず優先させる訓練をします。



ムリをしない‼️素直になる‼️をモットーに😌




後は他人を優先してしまう優しいエンパスさんが急に自分本位に行動しているのを観察していると



夢中になれる何か、どうしても達成させたいことがあると優先順位を自分に向けることが出来、断ることが難しくなくなるようです😌




一流のアスリートの人を真似るといいと思います。



一流のアスリートの人は自分のココロとカラダを常にベストなコンディションにすることが念頭にあります。




その差が勝利に関わるから。




ココロやカラダをベストに持っていくケアをする時間を練習と同じくらい、しっかり確保します。




その上で人と会ったり、遊んだり、オフの時間を作ります。




痩せたい‼️スタイルがよくなりたい‼️という目標があるならば自分本位になる訓練を、まずは始めてみてください。



人の気持ちを優先するより自分本位に素直に行動して、あなたがココロからイキイキしたほうが、あなたの幸せを本当に願っている人は嬉しいと思いますよ😌




7周年記念のコース✨✨✨

5月末までですよ‼︎  もうすぐ終わります。




ご予約は、こちらから😌







































esthe-attractさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス