東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


テーマ:
blogをアップしない間に、いろいろありました。

骨盤の話の前に  いろいろなことを  いくつかアップします。



最近、お久しぶりの、お客様から予約を頂いたり、妊娠して、ご無沙汰の方から  またミジュさんに、お肌を見てもらいたいなど思い出して連絡を頂けて嬉しい限りです。



具合が悪くて、お仕事を休職をされてる方がオイルマッサージにいらしてくださったのですが、、、



お医者さんに行ったら  あなたは仮病です‼︎みたいなことを言われて  その  医者には、それきり行かなかったと、、、>_<   

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苦しんでいる人に仮病です‼︎なんて、なんで、この人は医者になったのでしょうね💢



辛くて、あまり行きたくない病院に足を運んでいるのに、そんなことを言う  医者が病んでいるとしか思えません。



お客様は別の病院で診てもらい病名も分かり対処方法が分かれば後は治療したり食事に気をつけたり気候に気をつけたり回復に向かっていきましょう💃ってところです。

ダイエットも治療もムリせず3歩進んで2歩下がるくらいが一番、自分の物に出来ると思います😌

マイペースに、よくなってくださいね。





その  お客様はウツ病では、ないのですがウツ病の方も多いですよね。

ウツ病  100万人の時代って、、、>_<

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生まれ変わりがあるのだとしても、この性格で、この外見と体力具合で、この時代に、この場所で、この人間関係で生きていくのは皆、初めてなわけですから  骨折と同じように心が折れて  ウツ病になったとしても何ら不思議ではないと  わたしは  思うのです。

そう考えると  みんな  頑張ってますよねp(^_^)q

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運がいいことに骨折もウツ病にもならずに、ここまで生きてこられた  わたし。

でも  これは本当に運がよかっただけと  わたしは思ってます。

今後、自分がならないとは限らないし   イヤなこと×5コくらい一度にきたら  ウツ病になってしまうかもしれません。



幼少期の周りの大人を子供は選べないし  幼少期の周りの大人の対応が、その子供の性格に大きく関わってきますから今、ウツ病で苦しんでいる方は幼少期のことが原因かもしれないですし、、、



苦しんでいる人に仮病です‼︎なんていうのは、ない世の中にしたいです。



その人と全く同じ環境には、なれないのだから根性が無い‼︎とか、そういうことは言えないと思うのです。



わたしは友達のお父さん、お姉さん、同級生や友達、お客様がウツ病になった話を聞いているので

ウツ病は間違いなく病気なのを知っています。



骨折は、いずれ治るけれど  心が折れてしまうほうが、もっと辛いんじゃないかなと思います。



ウツ病は怠け病だ‼︎気合いと根性があれば治るんだ‼︎みたいな  ご家族や身近にウツ病の方がいない  方に遭遇すると   たまたま運がいい無知な人に、また出会ってしまったと  わたしは  思ってます。



電通の高橋まつりさんの自殺のときも  東大まで出て自殺なんて頭悪いんじゃないの?

なんで会社辞めるって選択をしなかったの?
視野が狭いなぁっていう意見も周りで聞きましたが、、、

自殺する前に既にウツ病にかかってる方が多いのです。

ウツ病の恐いところは正常な判断ができなくなってしまうところが一番恐いのです。



ですが  いきなりカラダやココロの病気になる方は、いません。




なんだか疲れた  &  元気がないなど未病の期間があって病気になります。




そのときにリンパと血流を、よくするオイルマッサージは、とても有効です。



生理痛が、ひどい方は生理の1週間前にオイルマッサージを受けて頂くと症状が軽くなる方が多いです。




ただ寝るだけでは取れない疲れをオイルマッサージは取り除いてくれます。




エステ後には前向きな気分になったり、やる気が出る‼︎などのデータもあるのです。




フェイシャルマッサージやヘッドマッサージは精神的な疲れを取ってくれます。




お疲れな方がいたら、ぜひ、オイルマッサージを勧めてあげてください😌




ウツ病  100万人の時代から、せめて半分に減らしたい‼︎

わたしの夢です╰(*´︶`*)╯









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東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダを日々創ってます💃エステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャン  ミジュです。



前のblogで5月で40歳になりましたと載せました😌



当店のお客様も、お客様以外でも80歳近く、越えても魅力的な方が多いので歳をとることは素敵なことだと思ってます✨✨✨

写真は85歳の現役モデル  カルメンさん。

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笑顔が素敵✨✨✨


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若い男性と並んでも絵になります。


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スタイルいいですね。



わたしが人生の先輩から学んだ素敵なこと、役立つこと。人生80年としたら、ちょうど中間の  わたしが、たくさん失敗した経験を若い方(人類、皆に、お得な情報と思ってますよ(^^)/)

に発信して健康管理やダイエットに、やる気になったりココロが元気になってもらえたら嬉しいなとblogを始めたい‼︎と思った経緯があります。



今回は若い世代の女性と男性に特に読んで欲しい内容になっています。

男性に女性のカラダとココロを理解して欲しい‼︎という方は多いと思いますが上手く伝わらないし伝えにくい内容も  40歳になった  わたしは  いろいろ言いやすいので^ ^  そこも分かりやすく発信していきたいと思っています。



わたしが運動をサボる(休む)ときは、、、
疲れているときと生理痛のときです。


疲れているときは、、、

肉体が疲れているのか?
精神的に疲れているのか?

でも違うのですが、、、精神的な疲れや軽いカラダの疲れなら運動をしたほうがリフレッシュできる場合もあるので運動を行います。



ですがカラダが休養を欲している場合は運動は一切、しません。

カラダを休められるならベッドに速やかに直行します。カラダを動かさなければ臓器も休ませることが出来るので休日、たまに家でゆっくり過ごすことも大事なのです。



腎臓が弱い  お客様で疲れると膀胱炎になりやすい方がいらっしゃいます。

カラダが疲れているなと思ったら土日、家でゆっくり出来たときは膀胱炎にならないけれど、ゆっくり出来ないと症状が出てしまうそう。

それを聞いて  わたしも母親が膀胱炎になりやすい体質で、その血を引いてます。

疲れたときにムリをしないでカラダを休ませれば膀胱炎にならないので疲れの症状によって運動をサボる(休む)ことは大事なことなのです。



生理痛のときも  わたしは運動をサボることが多いです。



男性の皆様に知って欲しいのは女性の生理痛の痛さは人それぞれ。



全くないという羨ましい人から薬も効かず寝込む重い人まで本当に人それぞれ。



わたしは  どれくらいかというと  そんなに疲労がなく運動やマッサージ、カラダのメンテナンスが出来てるときは生理痛が一切、無いときもあれば、、、

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生理痛が無いって本当に幸せです😌



ひどいときは例えるなら血の気が引いて(貧血?)倒れるような痛さです。夜、痛み止めの薬を飲んでも痛さで冷や汗をかいて目覚めるくらい。



痛みってカロリー消費をするし、お腹が痛いと食欲も無くなるので生理前の食欲や甘い物を摂取した分は生理痛でプラスマイナス  0になっているなと  わたしは感じてます。

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これも人それぞれ😌



仕事のときは生理痛があっても薬を飲んで働きます。今は薬が優秀なので薬が効けば痛さは全く感じす働けますがカラダには負担なんだろな、、、と思ってます。



休みの日に生理痛のとき、わたしは、どれくらい痛いのかを知るために、たまに痛み止めを飲まないのですが生理のときって女性のカラダは働くようには出来てないなと思います。

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頷いてくだらる女性は、たくさん、いらっしゃるのではないでしょうか?



生理前と生理中、カラダを動かしたくないなと  わたしは感じることが多くて生理前の1週間と生理1日目と2日目は、よく運動をサボって(休む)ます。

生理前のカラダの不調や生理痛が無く調子がいいときは運動をしてますが、よくないときは2週間くらいサボるのが、このときです。



生理前、生理中のカラダを動かしたくないなっていう感覚は実は骨盤が関係してます。



次のblogで骨盤のことをアップしますね。



男性の皆さん。

生理前の不快な症状   +   生理中の痛みで症状の重い女性だと次の半分  2週間   体調不良なわけです。

もちろん全く  生理前の不快な症状や生理痛が無い女性もいますが、、、。



女性が、ちょっとでも辛そうでしたら、その期間だけは優しくしてムリをさせないであげてくださいね😌






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運動の記事を載せる前に。



カッコいいカラダになりたい!!
痩せたい!!
筋肉を付けたい!!

と思った人は運動をしようと思ったことは誰でもあると思うのですが続かなくて、、、


どうして自分で決めたことなのに続けられないのかな?
自分って根性が無いのかな、、、だらしないのかな、、、と自分が嫌いになった人は、いませんか?

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上記の気持ちに、わたしは、よくなってました>_<

わたしはダイエットに失敗ばかりしていた頃は、なんで食べちゃうんだろう?とかも、よく思ってましたし。



たくさん失敗して分かったことは自分にとってムチャな運動量  &  食事制限をしていたから続かなかったのだなと。

自分にとって、ちょうどいい運動量  &  食事量を
見つけてあげれば続けられることが分かりました。

ちょうどいい運動量  &  食事量を見つけたら  運動量や負荷も  だんだん筋力や体力が付けば増やしても大丈夫なカラダになってきますし

食事量も代謝が高まれば  もっと食べてもキープできるカラダになってきます^ ^

自分のココロとカラダと仲良くなる(自分のカラダとココロの心地いい状態を知る)とダイエットは、もっとスムーズにいくようになります。



そのときにサボることも大事なんです。



人生でハっとする言葉に何度か出会いますが、この言葉が  わたしのダイエットを成功に導いたと言っても過言ではありません。



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ひろみ  郷‼️さん  61歳😳



ミスターストイックさん  ですね✨✨✨



郷さんの運動。

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胸筋  ありますねp(^_^)q

みなさん、真似しないように。

自分に適した運動量  &  負荷から  いきましょう💃💃💃




これだけストイックな郷さんが、、、カラダを鍛えるにあたって

人間だからサボるときもある。また再開しようという気持ちが大事なんだ

と、だいぶ昔に何かの雑誌で  おっしゃっていたんです。

目から鱗💦💦



やるときは、やるけど何事も1度サボったら永遠にサボる癖のあった  わたし、、、

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日本人  こういう人  多いです😌



郷さんでもサボるんだ😆
そうだよね。人間だったら、みんなサボるよね😆

また再開すれば、いいだけだったのかと👏



このときから永遠にサボることから抜け出せたのでした。



わたしも行けない時は2週間くらい  ジムに行けない日もあるし家での運動をサボるときもあるけれどカラダはタルんでくるので、また元気になったり時間に余裕が出来たら再開する‼️

サボるを繰り返してます。

でも運動はやめないの💪



次は   わたしが、よくサボる期間の  お話をしていきますね。

運動の記事を載せる前にサボる話を載せるエステティシャンも  わたし  くらいかしら😅?



ですが継続が1番、大事なので継続させるためには上手にサボる(休ませる)ことも大事なのです😌














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