東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


テーマ:
わたしの  ふくよかだった時代(22歳〜28歳)のとき。

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下の左の白のビキニの写真は痩せてから2年くらいキープしているもの。この頃、運動、一切、してません。

食べた物  <  消費量  で痩せますからリンパを流してあげたり食事を、やや減らすだけでも、わざわざ運動しなくても痩せは、するんですよ。

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真ん中の写真のときにワケあってジム通いを始めました。運動するなら飲みに行きたい‼︎と思っていた  わたしがプール通いをするなんて😌

しかも2013年から今までプール通いは継続してます✌️

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この話も  いずれblogでアップします♪♪♪

右の写真は今年の1月。30歳〜39歳まで体型を、ずっとキープしてます😌





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上の左の白のビキニのときは48キロまで痩せましたが運動をしていなかったから、おヘソが丸いのですが、、、2013年から運動を始めて腹筋をし出したら、いつの間にか、お腹に縦線が現れました💃💃💃



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横からだと、もっと  分かりやすいですね😌

腹筋が付くと、おヘソって縦長になるそうです👍

知ってましたか?

おヘソの形って変えられるのです‼︎




体重は、そんなに変わっていないけど運動をして筋肉が付くとカラダは締まります💪

運動を止めると体重は変わらなくてもタルみます😣

わたしの例だと過去に

ディズニーランドや山登りに行って、たくさん歩いた翌日に体重計にのると体重は変わらないけれど体脂肪率が減っていたり、、、

家に1日中いて動かないから、お腹も空かないので、あまり食べないでいると翌日、体重は減っていても体脂肪率は増えてカラダはダラっとしてる
ことがありまして、、、


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左  脂肪       右  筋肉   の体積は倍くらい違いますからね。

筋肉を付けたほうが断然、カラダは締まります💃



ただ痩せるだけなら  ごはん  <   消費量  で  痩せられますが水着が似合うカラダ‼︎を目指すならば運動とマッサージは必須です💪



じゃ、どんな運動をしたら、いいの?というと目指すカラダによって比率は変わりますが筋トレ、有酸素運動、ストレッチの3つを全てを行うことを お勧めします😌



どれか1つだと美しいカラダには、ならないんですよ。



歳と共に筋力、持久力、柔軟性、全て失われますから将来、不自由なカラダにならないためにも  それなりに美しいスタイルで、いるためにも3つの運動が必要になりますよ✨✨✨



なぜ3つ、しなくては、いけないのかは次のblogで😌




















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東西線落合駅の真上で食べても太りづらいカラダを日々創ってます💃エステサロン  Attract(アトラクト)のエステティシャン  ミジュです。



昨日は、お休みだったので小旅行へ行ってきました♪



わたしが最大15キロ以上痩せて体型を10年間キープしているので、よく  食生活を聞かれるので今回は小旅行へ行った日の1日の食事も載せていきたいと思います。



ビジネス交流会で8:40に朝食。

いつもなら完食しますが今日は11時に美味しい海の幸を食べる約束をしていたのでグレープフルーツジュースとコーヒー   お肉一口とスープを少々飲んで残りは食欲旺盛な方に食べてもらいました、、、が  

11時のごはんが、いろいろあって14時くらいになってしまい、こんなことなら朝食、普通に食べればよかったと😢


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昨日は天気がよくて空が、とてもキレイでした✨✨✨

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まず神社で、お参り。

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友達がセレクトしたお店♪
行列が、よく出来るそう。

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アジフライ大好き٩(^‿^)۶
甘くて美味しかった‼︎


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海老フライが巨大でした٩(^‿^)۶
揚げ物にはビールが合う合う🍺
友達は車の運転があるから、お茶🙇‍♀️



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お刺身も大好き٩(^‿^)۶
定食は1つだけ頼んで半分こ。
ごはんの量が多くて女子2人なら定食1つで充分な量でした👍



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お刺身ズーム‼︎



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鯵ズーム‼︎




これで1人¥2,000ちょっと。お手頃٩(^‿^)۶
久しぶりに、お腹が、ちょっと苦しい(o^^o)



ダイエット中は、、、

ビールはダメ🙅
日本酒はダメ🙅
揚げ物はダメ🙅
炭水化物はダメ🙅
甘い物はダメ🙅

というダイエットをしている方からすれば
わたしの“ライフスタイルダイエット”食べちゃいけない物、飲んじゃいけない物は、ありませんという夢のようなダイエット😆



むしろ今、食べたい物は今、食べる✌️

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これが本当に大事😌
今、本当に食べたい物を食べると心も脳もカラダも満足します。

満足させると  お腹が張らない程度で、ご飯をストップしてもムダに他の物を食べたいと思わなくなります。

ダイエットのためにカロリーの低いメニューやカロリー0のビール、ノンカロリーのデザートや食品を選んでいた時代も、ありますが、、、

今は安全  +  味重視  +  今、食べたい物  最優先栄養のバランスも、なるべく心がけることだけ意識してます。

0カロリーのビールより カロリーがあるビールのほうが美味しいもん(*´∀`*)

味覚を敏感にして自分が美味しいと思う物をセレクトしたほうが結果的に  わたしの経験からムダ食いが1番減ります。


本当に大好きな人と付き合ったら、その人だけで充分 みたいなのと似てますね^ ^



今日、ゆっくり  ご飯を食べられる時間がある方は  本当に食べたい物を  ゆっくり  味わいながら食べてみてくださいね😌



食べた後は車を走らせ源泉かけ流しの温泉へ♨️

ダイエットに温泉や岩盤浴   おすすめですよ‼︎
代謝が高まります。

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岩盤浴も  けっこう  やりました💦💦 


¥1200くらいで、このクオリティは大満足♪♪♪



温泉と岩盤浴を楽しみ過ぎて気付けば遅い時間💦💦




お腹が空き過ぎての夜  22時間過ぎからの晩ごはん。


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小松菜の炒め物  +  手羽先の唐揚げ。
野菜が少ないから、せめて小松菜だけ😌



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カレー蕎麦。うどん屋だけどカレー蕎麦が食べたかったらカレー。

夜ごはんも、お腹いっぱい(o^^o)




昼も夜も今日は久々、お腹が、ちょっと苦しいくらい食べましたが血液(栄養と酸素)  と  リンパ(老廃物)の流れがいいめぐるカラダになると  これくらい食べても 太りません。

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1度めぐるカラダになると  カラダは、かなり敏感になると思います。

カラダは本当に、いろいろ語りかけてきますから😌

もう疲れた。休みたい。カラダを動かしたい。マッサージ受けて欲しい💕   あれ食べて💕とか、、、

自分のカラダの声が、とても聞こえやすくなると思いますよ😌



人に無視されると寂しい気持ちになるけれど自分のカラダの声は無視している人、多いですね。



あまり無視していると病気になってしまうので、お前大丈夫だろ?と酷使ばかりさせない一生、お付き合いしていくカラダですから気にかけてあげてくださいね😌



運動の記事  次にアップしますね🙇‍♀️












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よくミジュさん、何食べてますか?と聞かれるので載せます(^^)/

お腹が空いてないときは食べない。=  空腹で食べる。

お腹が張るほど食べない、、、だけ気をつけて基本的に、そのとき食べたい物を栄養バランスよく食べてます。



昨日の晩ごはん。北海道のお土産〜って美味しそうなアスパラと塩辛を頂いたので一緒に食べよう♪♪♪と  頂き物の日本酒と乾杯🍶

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蒸しただけなのに美味しい♪
 


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塩辛も最高♪
 


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美味しくて感動✨✨✨✨✨



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オクラとタコと長芋とキュウリのサラダと
ほうれん草と人参とキノコと豆腐  余り物の炒め物。
牛肉のシャブシャブと焼いたもの。
じゃがバターに塩辛のせて╰(*´︶`*)╯
じゃがバターの塩辛のせって誰が考えたのだろう。すごく 美味しかったー(*^^*)



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デザートを買ってきてくれると言うのでサッパリ系を  お願いしたら千疋屋のグレープフルーツのジュレと杏仁豆腐。千疋屋は間違いない😋

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ダイエット中もサッパリ系のデザートなら大丈夫🙆





今朝の朝食。
頂いた割引品のアンパン。ちょっと古いからトースターでチンしました٩(^‿^)۶   朝なら甘い物も大丈夫🙆
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焦げ過ぎた(><)
焦げた部分は残して、ちょっといい牛乳と美味しく頂きました♪  アンパンと牛乳の組み合わせって(*´∀`*)

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ランチは野菜たっぷり  お味噌汁と  ごはんにノリの上に納豆とアボガドと鶏肉と半熟タマゴをのせて、お醤油をかけて。後、じゃがバター٩(^‿^)۶

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じゃがバター  ハマった‼︎
蒸すだけで、こんなに美味しいなんて😆




夜は、お好み焼きが食べたくなったのでグルテンフリーの米粉で作った  お好み焼きとビール♪♪♪

作ってて思いましたが  お好み焼きって家で作ればキャベツと豚肉と余った野菜を細切れに  米粉ちょっとに油少なめにすれば立派なダイエット食。

もう1枚  焼いて食べましたよ٩(^‿^)۶

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こんな感じで食事もデザートや甘い物も楽しみながら体型  キープしています💃💃💃

増えたら翌日、遅くても2日以内に戻す感じで💃💃💃



前にも載せましたが  わたしのビフォー  アフターです。最高60キロ越えたこともあったけれど今は159センチ47、8キロを10年間楽チンにキープしてます(^^)v

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夏までに水着の似合うカラダになりたい‼︎という方が多いので次のblogから運動編に入ります‼︎

ただ痩せるだけなら運動は、いらないけれど歳と共に筋力、持久力、柔軟性、全て、衰えていきます。悲しいけど(´Д` )

体型が崩れるだけでなく将来、膝が痛い、腕が回らないなど不自由のないカラダでいるためには運動は必須ですp(^_^)q








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