東中野・上落合の隠れ家エステサロン Attract(アトラクト)

お客様 お一人だけの貸しきりサロンで癒やしのひと時を味わってください。


テーマ:
美味しそうな写真。
さくら亭のホームページから拝借。

日本料理の器って見てもらうと分かるのですが
重いのですよ。

この重い子達を、お盆に  めいいっぱい  のせて
上げ下げをします。

これは、かなりの筋トレですよ💪

{45EBCCF9-9FA9-4E03-B6DC-241CD953EE40}



{92B7A741-B278-48B0-AA76-A55AD35A6757}


日本料理は、お座敷の  お客様に、お料理を
お出しするときは、お運びの人は1度しゃがんで正座をしてテーブルに置いていくのです。


イメージ

{E5731439-229A-4DBA-B9D3-8FABA532C1D5}


〝しゃがむ〟を意味する英語がスクワット(squat)です。

{C84CCC26-6384-46C4-B52D-7413D4195382}


↑↑↑
そう。スクワットᕦ(ò_óˇ)ᕤ


さくら亭時代   わたしは  キツくない有酸素運動をしながら重い食器を持ちつつ途中途中に、何十回とスクワットをして痩せる王道の✨✨✨筋トレ(キツくないの)を週6日、行っていたわけです。


【ポイント、2    自分にとってムリがない筋トレをする💃💃💃】

辛くなきゃダメでしょ?って方もいるでしょうが
辛いことって続けられますか?

プロボクサーや今だけ痩せればいい人と
違って  わたしのような一般の方で一生、
リバウンドしない身体が欲しい方は
継続‼︎を1番の目標に掲げたほうがいいです。


ストイックな要素が0に近い&美味しいお酒と、ごはんの誘惑に、あっさり負ける  わたしは、
ちょっとだけ辛いけど、これなら継続できる٩( ᐛ )وくらいの負荷しか続けられないので

ムリしない筋トレを継続してます。

{D0D8026E-2CCD-4B7F-A57B-D4E4A8754EB4}

それでも、お腹に縦線が出ましたよ٩(^‿^)۶
出たときは嬉しかったな٩( 'ω' )و 


そんなわけで2番目はムリのない筋トレですよ^ ^




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さくら亭で働いたのは11月から1月の
繁忙期でした。

お運びの仕事は女性2名で行っていましたが
2名でも大忙し💦💦

お客様のオーダーがバレーボールのボールの様。

ボールが飛んできた方向へ急ぎ足で

「はーい^ ^」と打ち返しに行くイメージ。

新人で飲食業、初めてなんです💧な  わたしは
ミスが多かったはず。

親方は  わたしがミスをすると8年のベテランの
お運びの方を叱るので  わたしも  いたたまれなかったけど

それにプッツンきたのか?ベテランの方が突然
辞めてしまった😳💦💦

素人の  わたしからみても  2人で足りないのに
わたし1人になったら  どーなるの😳💦💦💦?

土日出勤の方が平日も頑張って出勤して
わたしも週3回の出勤でしたが、どうにもムリな状況を見て  そのときプータローで時間があるのは  わたしだけだったので、、、

「新年会の1月までは週6回で働きますよ💪」と

3カ月の  さくら亭ダイエットが始まりました。

痩せたい方でアルバイトをされたい方。
忙しい飲食店は、お金を貰いながら痩せられます💃💃💃


そんなに広くない店内だけど  こまねずみのように動き回ったわ‼︎

万歩計をつけていなかったけど付けていたら
1万歩以上は絶対、こえてたはず。



【ポイント、1      よく歩く💃💃💃です。】

モニターさんには1日中  万歩計を付けてもらい
1日12000歩を自分なりに達成するようにしてもらいました。

通勤の電車を一駅分歩くとか
買い物に歩いていくや
運動したい人はマラソンするなど
その人なりにね。

家の中でも細々、掃除や片付けで動くと3000歩は達成できます


ディズニーや山登りをすると翌日、体重は
変わっていなくても体脂肪率はグッと減って
いたり、とりあえず歩くと体脂肪は燃えてくれるし血流もよくなり、なんかスッキリするので身体に、いいこと尽くめ。

わたしは酔った帰り  気候がよくて時間に余裕があれば20〜30minくらいなら歩いて帰っちゃいます。


春で気候も、よくなってくるので
皆さん、歩きましょう٩(^‿^)۶

わたしは  時間に余裕があればプールでも歩いてますp(^_^)q

体重が重い方はプールで歩くのおすすめです。
膝や関節に負担をかけないのとプールに浸かる
だけで筋肉が、ほぐれてくれますよ。


{13466077-ADBC-4243-8E35-E691B415A56A}

わたしのジムでの  水着姿〜〜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わたしが28歳のときの体重、56、7キロ。 
下の写真です。ドスコイ  ミジュ‼︎とか
この写真、見ると言う人がいる(´Д` )

{716DEC62-1359-40C9-BF96-3BD842AFFAAC}


24歳〜28歳まで某大手企業にてフェイシャルと、お化粧品の販売、メイクアップ、スキンケアの
アドバイスを行っていたので美肌も得意です^ ^

その中でエステが1番楽しくなりボディも
覚えたいなと某大手企業を辞めます。

失業保険をもらって3カ月、ノンビリしようと
思っていた頃、元々、お客さんで、たまに行っていた中野で1番高級で美味しいと思っている和食   さくら亭で、なぜか3カ月、働くことになりました。



このときに56、7キロ→52.3キロまで3カ月で
特に運動もせず食事制限もせず、お酒も飲みたいだけ飲んでダイエットをしている意識が全くなく減量できたのです。ダイエットに使ったお金も0。

この時期に  わたしのライフスタイルダイエットの基礎ができたと思ってます。

さくら亭での  わたしの勤務時間は18時〜朝、3時〜5時に終わる形です。たまに時間外で
キャバクラの社長と従業員の宴会が入ると
朝の5時から7時まで、、、などがあり、ずっと立ちっぱなしで  けっこうハードでした。

働いた初日は座る時間は賄いの10分だけ。
後は立ちっぱなしで人生で初めて股関節が
痛くなりました。

勤務時間も、そうですが、そんな時間に終わると
友達と電話も出来ないし、もちろん会えないし

その頃の唯一の楽しみは仕事後の晩酌♪
↑↑↑
28歳の楽しみが、それだけってね、、、(´Д` )

そのときの  わたしの1日のごはん。

朝:夕方に朝食のような  
ごはん  +  味噌汁  +  おかず

昼  :  賄い。賄いを食べて、お腹がいっぱいに
なると仕事後のビールが美味しくなくなるので
自然と賄いを1/3〜半分くらいしか食べなくなってました。

夜: 待ちかねたビールを飲みに近所のお手頃価格の寿司屋か蕎麦屋か少し、おつまみを出してくれるカラオケスナックへ  さくら亭の親方と従業員とローテーション٩(^‿^)۶

その節は親方、ごちそうさまでした(*´∇`*)

なぜ、その3つのお店かというと、その時間帯に営業しているのは当時、その3つくらいだったから。
↑↑↑
逆に、これが、よかったのとダイエット成功の
鍵です。

長くなったので次のblogで  さくら亭時代の
何がダイエットに、よかったのか5つのポイントをアップしていきますね。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。