こんにちは(*´艸`)♪


あなたのポテンシャルを200パーセント覚醒させるコンサルタントの畑中さやかです。






ここ2ヶ月、変化しっぱなしだったので、

六月の頭はドスーンと落ちておりました。



自分にしてはちょっと異様な落ち方だったので、

自分を見つめなおしてたのだけれど、




今日やっと、答えが出ました♡





ということで、

自分の中で


エネルギーの出し方や、

日々どこを気をつけたらうまくいくか、の2タイプの話


がまとまったから、書いておきます。


参考にしてね♡



{7423D08C-4530-4EBB-82B7-B31FDD3AC4F4}


 



ざっくり分けてるから、


短距離走=短期集中型


長距離走=長期コツコツ型


の2タイプです。






短距離走=短期集中型の人って、


一回で出るエネルギーが多い






だから、この人パワフルだよね!っていうタイプの人はわりと短期集中型。






逆に、いつも穏やかだよねって人は長期戦が得意なタイプ。




(私は短期集中のくせに、穏やかの仮面を被ってたから、ここ半年ちょうくすぶってしんどかった…!)







サクッと決めてサクッするっ!が得意なタイプと、


だんだんコツコツが得意なタイプっていうこともできるかも。








だから、まず、

自分がどっちなのか、

いろいろ実験してみるといいよ。




単純に、


小学校の時、短距離走と長距離走どっちが得意だったかでもいいし。




まあ20年くらい生きてたら、

わりと実体験はいっぱいあるからね。



これから実験するのもいいけど、めんどくさい時は

その辺を見直してみるといい。








私の場合は、


目の前に目標があると、

サクッと叶えに行くタイプ。


だから、大きな目標とか、

持つのはとっても苦手。


いつも、目標がないことが悩みっていうくらい。



ちなみに走るのは苦手だったけど、

泳ぐのは遠泳1000メートルよりも

50メートル×20本の方が得意だった。

(水泳部でした。)


勉強や本を読むのは短期集中で、

面白かったら夜通し読んでた。



ゲームも、ここ数日、

RPGを結局3日くらい夜中も昼間も

もう、廃人になるかってくらいやって、

4、5日でストーリークリアしちゃった。






探求する気になるとどこまでものめり込むけど、

飽きるのも早い。


こんなかんじ。



私みたいな短距離型の人は、


たとえばパワフルな人に会うとか、

自分の気持ちいいところで過ごすとか、


がっ!!!と、エネルギーアゲアゲにした瞬間に、


お仕事する。


そうすると、すごくいい結果に繋がるよ。

(これはお仕事以外でも、やりたいことならなんでも一緒ね)





エネルギー出し切ったあとは、

楽しく過ごして、


このアゲアゲのエネルギーを


いかに維持させるかに注力する。







エネルギーも波で、

バイオリズムがあるから、

上がれば絶対下がるので、

あとはその下がり方を穏やかにするイメージね。



とにかく


先に燃料を100パーセント投入


して、


燃え尽きる!





そして、高温で燃え尽きたら


ちゃんと炭になって


いつまでも暖かい。



そして、また薪くべて


ちょっと風起こしたら、


すぐ燃え上がる!


みたいなのがベスト。





逆に、



大事に抱え込みすぎてゆっくりやろうとすると、勢いがなくなる。






から、やっぱり、


勢いと、

集中力と、

スピード感を大事にするのがベスト。







{810498FD-3334-4D78-B48F-930A1B802536}
勢いがなくなるとこうなる。





長くなったから、長距離型の人は次に書くねー!