【FF14】Happy Happy Birthday♪

テーマ:

午前0時を過ぎたら
一番に届けよう
Happy Birthday
Happy Birthday
Happy Birthday

 

DREAMS COME TRUE
「Happy Happy Birthday」

 

 

 

 

みなさまごきげんよう。

 

自動販売機にオレンジの帽子を被ったボトル達が増えてきました♡♡

 

特に喉が乾いていなくても、カイロがわりに思わず買っちゃいます( ゜∀゜)

 

冷えた指先が温かいボトルに触れる瞬間の幸せは、これからの季節ならではなので、存分に楽しまなきゃです(∩´∀`)∩

 

本当は大きな手でギュッとしてもらえたら…なんてね(・ω<)

 

 

 

さてさて、先週の金曜日は

 


はなちゃんのお誕生日でした♡
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

毎年日付が変わる瞬間にハピバメールを送っているのですゆかにゃゆかにゃ

 

ドラクエ10の頃はカミハルムイから送ったのかな?


ドラクエのお手紙は便箋もカワイイのがあって楽しかったのだけれど、エオルゼアのお手紙はアッサリしてますね(´・ω・`)ショボーン

 

でね、実はじつは今年のプレゼントは

 

 

 

ジャン!

 

前回ご紹介した白百合を使ったアクセサリーです♡( ˘ ³˘)✩*.°

 

この日のために何度もチャレンジしたので、間に合って良かった💗

 

ホントはHQ作りたかったけど、今のわたしのスキルではNQが限界だったのでそこは諦めました

 

なにより素材を無駄にしてはいけませんからね~

 

 

 

 

ちゃんと製作者の名前が出るんですよ~ラブラブラブラブ

 

モグレター使うの初めてだったので、ギリギリでパニックにならないように何度も予行演習しました<( ¯﹀¯ )>

 

 

 

 

 

プレゼントの添付もバッチリハート


が、しかし

 

木曜日にインしたらはなちゃんがリムサまで来るという予想外の事態アセアセアセアセ

 

 

チャットしながらその場を離れるタイミングを見計らって

 

 

 

無事送信しました(*^^)v

 

 

 

うん、いい感じラブラブラブラブ

 

 

 

そしてそして

 

 


お誕生日の夜にインすると、はなちゃんからいきなり


「えったん、えらいこっちゃで!」

 

というチャットが!


しかもルキ姉様とのLSチャット…むむむ、何が起こったの?

 

じつは、ルキ姉様からのプレゼントが、まさかまさかの

 

 

エタバンチケット!

 

 

なんだそりゃ~

Σ( ̄□ ̄)!

 

 

説明しよう

 

エタバンとは、エオルゼアにおいて久遠の絆を誓うセレモニーで…要するに結婚式的なものなのです!

 

 

「お二人で進めて下さい」


って、ルキ姉様、それってつまり

 

「さっさと結婚してしまいなさい!」

 

って事ですよね?ね?


一応正式には「絆を結ぶ」のであって「結婚する」わけではないので、同姓でも出来るみたいなのですが…

 

ちなみに式場となる教会は

 

 

 

 

 

 

こんな所です…
スゴ─(〃'艸'〃)─ィ

 

 

調べてみると


式場を予約したり(2時間も!)、プランを考えたり、招待状を送ったり、ウェディングドレス着たり…って

 

 

まんま結婚式じゃん!!

 


しかも、指輪の交換とかあってね、その後は…

 

あとは…

 

 

あとは…

 

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

こんなん恥ずかしすぎるやろ!!

 

 

 

「ちょっと恥ずかしいよね」

 

って言ったら

 

「予行演習せなあかんな」

 

だって。。。

 

 

 

 

から

 

 

 

 

から~の~

 

 

 

その後になるわけですよ。。。

 

まぁ、片方が新郎役になるヅカ婚か、二人ともウェディングドレスのユリ婚になるかはわかりませんが。。。

 

 

 

で、実は少し悩んでいます。。。

 

せっかくルキ姉様から頂いたものだし、相手がはなちゃんなので迷うことはないのですけど

 

待ってる人がいるのです…

 

その人は、わたし達が今のFCに入るきっかけとなった人で、正式に入った日にとある事情で引退しました。

 

引退することは事前に知っていましたけど、正式入団の日にインしたらもういませんでした。

 

あのね、一言直接お礼が言いたかった

 

 

わたしは今のFCが大好きで、メンバーみんな大好きです

 

 

 

ほんの数ヶ月前までは、この広いエオルゼアですれ違っても気づかなかった人達

 

 

 

 

ありふれた音や文字の組み合わせが

 

何気なかった音や文字の組み合わせが

 

大好きで特別な名前を作る奇跡

 

愛しい組み合わせに変わる奇跡

 

 

 

 

 

こんな素敵なメンバーと引き合わせてくれた人だから

 

「そのうち戻ってくるかもしれませんねw」

 

なんていうメンバーの一言に、未だに淡い期待を持っていたりします…きっとはなちゃんも同じ気持ちだと思います

 

というかね…

 

 

憎まれ口の一つくらい言ってやりたいのです!

 

 

だからルキ姉様、コードの期限ギリギリまで待っていると思います

 

わがままでごめんね

 

 

 

ところではなちゃん、例の予行演習は

 

 

 

ねぇ、どこでする?ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回はここまでになります。


ここまで読んでくれてありがとうですラブラブラブラブ

 

 

 

明日はきっと晴れのち晴れですルンルン

AD

リブログ(1)

  • あかりとあかね(第〇回だったかな?)

    真っ青な空を一本の白くて長いひこうき雲・・・。まるで大空を白い糸でまっすぐ縫っているみたい・・・。空気が冷たくて澄んでいる空ってきれいですよね。おはようございます。あかねです。 ひっさびさにI.D.E.の撮影のお仕事が入りました。あかりちゃんとの撮影、久々でうれしい(*'▽') いやぁ・・・実は刺…

    あかね

    2017-11-29 12:19:19

リブログ一覧を見る

コメント(16)