みなさまごきげんよう。


タクシーの運転手さんに「あ、そこを左に曲がってください」と言いながら、一生懸命右を指していました…エステルです(;・∀・)

 

右と左が一瞬わかんなくなったり、指で逆を指してたり、みなさまはありません…よね。。。(´×ω×`)

 

 

さてさて、あかねちゃんのブログで見てからずっと欲しかった

 

 

 

ベルトミニスカート紅[Ba]ラブラブラブラブ

 

久々にインして速攻マイショップで購入してきました(n’∀’)η゜*。:*!

 

 

 

 

今回は他のコスには目もくれず、これ一択でしたよ~🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

 

 

 

 


やっぱりベルトミニはいいなぁ~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ベルトミニスカート冬[Ba]も購入ラブラブラブラブ

 

 

 

 


 黒の領域まで足を伸ばして、ひと足早い紅葉を見て来ました…やっぱり綺麗 (。・ω・。)ノ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって撮っていると、見上げてる絵を撮りたくなりますね~…「見上げる」持ってないの・゜・(。>д<。)・゜・

 

 

 

 

「敬礼」を使うとそれっぽい絵が撮れますけどね♡( ˘ ³˘)✩*.°

 

 


もぅね、ヒーローオンラインだとか下位職のバランスだとかよりも

 

 

多額のメセタを払わないと見上げることすらできない事のほうがよほど不憫・゜・(。>д<。)・゜・

 

 

 

例えばFFだと

 

 


人であれ物であれ、ターゲット出来ればそちらに顔を向けるので、左のフェアリーにターゲットすれば

 

 

 

こんな風に見上げる絵はすぐに撮れます (。・ω・。)ノ💕

 

 

ちなみにコマさんにターゲットすると

 

 

 

見下ろします🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

 

 

また、グループポーズという特殊なモードを使うと、ターゲットした相手視点で撮影ができるので

 

 


ここから

 

 

 

こんな絵が撮れますラブラブラブラブ

 

 

PSO2とFFではカメラ機能のコンセプトなどがまるで違うので、それぞれに一長一短がありますね…使いやすいのは圧倒的にPSO2のカメラですビックリマーク

 

 

あ、でね

 

 

このターゲットに顔を向けるのをPSO2では出来ないのか…と思いきや


前方にエネミーがいると

 

 

 

顔を向けて目で追ったりしますビックリマーク

 

敵を前にキョロキョロする自キャラは

 

 

結構カワイイのでオススメです (。・ω・。)ノ💕

 

 

…攻撃されまくるので難易度にはご注意をあせるあせる

 


つまり、首から上が動くということですよねはてなマーク

 

 

さらにさらに、PSVitaのころはタッチパネルで他のキャラクターをターゲット出来ていたので、コントローラーでもターゲット出来ないことはないはずですビックリマーク

↑実際には出来ないのですけどね^^;

 

 

また、エネミーやオブジェクトをロックした場合その方向に顔を向けますが、常に背中からの視点になり、ロックを解除しない限り正面からは撮れません…残念

 

 

こういうのって、わたしが知らないだけでやり方あるのかなぁ…

 

PS4だからできないのであって、PCなら出来るとかはてなマーク

 

 


でもね、こんなこと言いながらも

 


限られたことの中でいろいろ工夫して、頭の中で描いた絵に近いものが撮れた時は、与えられた時よりも遥かに嬉しくて


今までもそうやって楽しんできたこともまた事実なのですよねラブラブラブラブ

 

 

SS勢はこれからも逞しく生きていきまっす(*n´ω`n*)

 


あ、気が向いたら検討してみてくださいね、運営さん (。・ω・。)ノ💕

 

 

 

 

今回はここまでになります。

 

ここまで読んでくれてありがとうですラブラブラブラブ

 

 

 

明日はきっと晴れのち晴れですルンルン

AD

コメント(22)