原爆投下の日 | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

今年もこの日がやって来ました。

私は元々広島市の出身では無いので、この日にあまり重きを置いていませんが、それでも日々、広島市で生活していれば、原爆という言葉には良く触れます。

それに友人のご親族や、お客様の中には被爆された方もいらしたりするので、式典は厳粛に原爆によって亡くなった方を慰霊して頂きたいのですが…

 

去年まで、原爆ドームの前に中核派?の方達が数多く陣取り、式典中も大きな騒音を出したり、騒いだりして式典を妨害していました。

本来、デモをするなら警察の許可を取らないと出来ないのですが、無断でこの場所に陣取り、迷惑行為を続けていました。

業を煮やした広島市が、今年はこの場所を使用禁止にし、警備していたのですが、やはり今年も現れたそうです。

 

この人達は何が目的で毎年、8月6日にこの場所で暴れているのでしょうか。

表向きは「反核」や「反戦」を謳っている様ですが、ただただ、お祭り騒ぎしたいだけにしか見えません。

自分達以外には単なる迷惑行為にしか見えないし、今日は政治活動に適した日ではありません。

慰霊の日なのです。

 

だいたいマルクスも暴力革命も20世紀の遺物で、今の時代どうやっても、何をやっても共産主義にはなりません。

共産主義の燃えカスなので、もう燃え尽きてくださいよ。

革命ごっこなら、トランプの大富豪でもして満足してください。