金のスーツ | 大ぬっぽん帝國万歳!!

大ぬっぽん帝國万歳!!

私のハンドルネーム「ぬっぽん」とは、民主党政権誕生辺りから政治に目覚め、ネットで政治ネタを漁っていると、愛国心にも目覚め国名を名乗りたかったのですが、おこがましいので「ぬっぽん」となりました。そんなしょーもないおっさんの他愛もない日常を記したブログです。

 

 

 

 

 

 

金のスーツ

 

何かと思いきや、やはりちょっと上質なスーツでしたか。

歳と供に、身に付けるものへの拘りも無くなってきつつありますが、衣料、スーツやシャツには多少の拘りがまだあります。

画像見る限りでは、上質なスーツに見えますね。

 

スーツの価値は生地よりも、どれだけ人の手を掛けられているか。で、下手なイージーオーダーよりも、セレクトショップに売っている吊るし(普通に売っているスーツ)の方が上質で手の込んだ造りになっています。

作業台の上でマシンメイドで造るイージーオーダーよりも、立体裁断で手縫いの方が当たり前ですが、体にフィットするのです。

 

この記事によれば、金のスーツも「立体縫製技術」を用い。とあるので、手の込んだ造りになっているのでしょう。

 

サラリーマンで家庭があると、自分の事、特に衣料品にはお金を使えなくなりますが、もうすぐボーナスもあるし、お父さんにもたまには少しだけ良いモノ身に付けて貰いましょう。

 

あ、折角金のスーツを身に付けるなら、靴も少しだけ良いもの、3万円位の靴も買いましょう。

靴をケチると、せっかくの金のスーツが台無しです。