2019年本日より営業開始です | *エステートのスタッフブログ*

*エステートのスタッフブログ*

物件の最新&お得な情報やスタッフの日々の出来事を書いていきます!(^^)!


テーマ:

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(^.^)(-.-)(__)
弊社も本日より営業開始となりました。
2019年、時代が変わる節目の年のスタートです。TPPやEPAの発効や4月には外国人労働者受け入れ拡大改正出入国管理法が施行とグローバル経済が加速する中、5月に新元号に変わり新時代を迎える。そして4月に統一地方選と夏に参院選。10月には消費税10%の増税、軽減税率導入が予定されております。さらに幼児教育、保育の無償化スタートが予定されております。まさに激動の時代、どの業界も世の中の動きに注目しながらさらに変化への対応が求められる1年になりそうです(^_^;)
住宅不動産関連では消費税増税前の駆け込み需要の影響で8%のうちにとお考えの方は3月31日までに建物の契約が完了できれば10月以降の建物引き渡しでも8%が適用される経過措置がとられることになっております。増税後にも住宅ローン控除延長「13年」と住まい給付金が拡充がありさらに一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅、家事負担軽減住宅の新築やリフォームに対し次世代住宅ポイント制度も導入予定です。その他住宅取得資金の贈与税特例の拡充が予定されております。住宅購入には超低金利な住宅ローン事情やAIやIotの設備投資も考えたい要素ですね。

増税の行方、軽減税率の対応(;゚Д゚)、新年号何になるか気になりますが、弊社も飛躍の年にできるよう猪突猛進、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

(株)エステートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス