モンちゃんの先輩に部屋の整理好きな人がいる。

その人の部屋の整理を見ていると、そのシステマティックな部屋作りと徹底的な整理ぶりに、大きく刺激を受ける。

モンちゃん「よし、モンちゃんも部屋を整理しよう。」

その先輩ほどではないが、履歴書の写真を一つにまとめたり、かなり就活がしやすくなった。

モンちゃん「先輩に影響されて部屋を整理して本当に良かった。」

そういえば人材会社の友人が言っていた。

友人「何人かが特別な力を持っていても意味がない。大事なのは、みんなを巻き込んでいく力。」

モンちゃんは今回、先輩の整理力に「巻き込」まれたわけだが、モンちゃんもそのような力をつけたいと思った。

-----------------
sent from W-ZERO3