佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012090912290000.jpg

こんにちはー!



画像右側の金髪ボーイは、松尾なおや選手!


今月タヒチで開催されるビーチサッカーワールドカップに出場します。



彼もヤフーニュースに出てましたねぇ、、


努力で未来を掴んだ男。


尊敬します。






さて、

最近、テレビどころかニュースを見る時間もあまりありません。


なかなか情報を取り入れることが出来てない時はインターネットニュースで、
毎日おさらいしております。




そんな中、気になるニュースを一つ見つけました。




それは、
芸能人のMAX月収!!




人気のタレントさんがいくらもらっているのか?




そりゃ、経済評論家でなくとも気になるところですよね(^^)







記事には、

有吉弘行さんの月収が書いてありました。



それによると、


月収、、


3千500万円( ̄□ ̄;)!!




さんぜん、

ごひゃくまん、、。





ヤバくない?




凄くない?





ため息が出ますよねぇ、、。







ご存知の通り、

有吉さんは猿岩石時代に大ブレーク!


歌も売れて、

CMにも出まくって、

超うれっこ時代がありました。



その時でも年収1億円って書いてあったような、、。


今はそれ以上、、。




で、
それから一発屋の定めか、どんどん人気も無くなり、月収がなくなり、

お金が全くない生活をしていたそうです。






仕事がないとわかっているのに、
会社に電話してスケジュールを聞くのが、
本当にトラウマになったと著書(“お前なんかもう死んでいる”)に書いてありました。









でも、それでも辛抱強く不遇の時代を乗り越えて、

現在の栄光を掴み取りました。






有吉さんはただ、単にラッキーだったのでしょうか。




それは絶対に違います。





不遇の時代に学んだこと、得た経験、頼れる仲間、、

をきっかけに、

再びブレークしたのです。





時代が作ったアイドルではなく、

自らで築いたキャラクターですから、

もう二度と失墜しないと思います。





順風満帆に見えても、

一寸先は闇

が当たり前のこの時代。





楽しい日々から、

一転、、。




ということが僕の日常でもよくあります。




でも、

苦しい時こそ、

辛い時こそ、

努力をし、

自分を磨かなければなりません。





長く、辛い、
トンネルを抜けた景色は、
どんなものでしょうか。





きっと、

何よりも美しく、

色鮮やかに目に飛び込んでくるでしょう。







泥水をすすり、

努力し、

再び日の当たる場所に這い上がってきた、

有吉さんに勇気を頂くことになりました。






しっかりと自らの選んだ道を、自分の意思で歩んでいきたいと思います(^^)






さて、
昨日から始まった一般質問。





各議員の思いがしっかりと伝わりました。





一般質問というのは本当に、
キャラクターが出るなぁ、、。
と思います。






そして、
何より勉強になります。




構成や、
話し方、
盛り上げ方、
最後の締め、、




凄く勉強になります。





僕は20回以上の質問をしていますが、

まだまだ、

ひよっこ。





しっかりと観察し、

学び、

自分の意見を伝えられるようにしたいと思います。




それでは、、。