ワイルドだぜぇ~





で、

お馴染みのスギちゃん。




photo:01



この年末年始もよく見ましたね。




スギちゃん。





昨年の1月くらいからブレークして、

一発屋芸人として今でも人気芸人としての地位を保っております。





めっちゃ良い人

ってのがテレビからでも分かるんで、頑張って欲しいですね♪





ブレークするまでに18年くらいかかったんですから、
やはり、

“夢は諦めなければ叶う”といったモンでしょうか。





秋ごろに骨が折れて入院したのも結果としては良かったのかも知れませんね。





しばらく見なかったんで、
視聴者も飽きることがなかったのでしょうか(笑)




まさに、
ケガの功名。





そんなスギちゃんですが、インターネットニュースで、
1億円の豪邸を建てる!等と書いてあります。




バラエティー番組かなんかでそんなやり取りがあったみたいです。




昨年の年収が2億はあるだろう、
と報道されています。






ワイルドだぜぇ

が一発、、

2億円!!






この不景気の世の中、なんとも夢のある話となりました。





夢ある話の、

現実的な、

マイホームの購入♪






まぁ、
一発屋芸人の皆さんの話を聞いてると、

やはり家を建てた方が間違いないのかも…




スギちゃん、
これからも頑張ってください(´∀`)







さて、
昨日は日曜日。





でしたが、


僕は朝から消防出初め式に参加させて頂きました。







年始めの恒例公式行事ですが、

すでに何個目かの年始めイベントなので、

あんまり新鮮さはありません(´Д`)




例年、出初め式はもう少し早いような気がするんですけど、、。




さらに、
日曜日の公式行事はつらいなぁ(T-T)





いずれにしても夕方からお通夜になりましたので、どちらにしろどこにも行けはしませんでしたが、、。








出初め式。



photo:02




佐世保市消防団の皆様の努力を労わさせて頂くセレモニーを行います。






皆さん、

消防のはっぴを着て、

カッコいい(´∀`)


photo:03




まぁ、
僕も着てはいたのですが、どうにも偽物っぽいんでね(笑)





皆さんのようにカッコよく着こなせません(T-T)






消防団の皆様は、
わずかな報酬が出るとはいえ、

本当に究極のボランティア業務を担って頂いてます。




朝でも、

夜中でも、

火事と聞けば駆けつけて下さります。






消防団の皆様のご活躍には本当に頭が下がる思いです。






たくさんの方々が表彰なされていました。






僕の友人の兄でもある、
K町内科病院の、
Gスケさんも、
表彰を受けられてました。


photo:04




本当におめでとうございます!




ミーコンもいつかはこの場所へ、、(笑)







そして、

市民会館を後にして、

佐世保川へ移動。





photo:05




消防車や消防団、消防局の方々がパレードをなさりました。





photo:06





寒い中たくさんの方々もパレードを見学に来られてました。







ちなみに、


Mr.エイセイが好きな、



photo:07




藤丸ボーイもおりました(笑)








こういうアメリカの消防車が参加するのも、


photo:08






佐世保ならでは。


photo:09








かっこいいですね\(^o^)/







一斉放水は、



凄くたくさんの方々が、、。

photo:10






この光景をみると、



やはり、

年初め!



という気分になります。




ご参加された皆様、
お疲れ様でした。







そして、

夕方からは、
先輩のお母さんがお亡くなりになられたのでお通夜に参加。





新年二度目のお通夜です。




ご家族の胸の痛みはいかばかりか、、。





ご愁傷さまです。







さぁ、

本日は月曜日!

いろいろとやらなきゃならないことたくさんの月曜日ですが、


張り切っていきたいと思います!!