佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011092120000001.jpg

少し遅くなりましたが、

オリンピック出場おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o





いやぁ、


日本強かった!!





前半は固さが目立ちましたが、
後半1点を決めてから自慢のパスサッカーが輝きましたねぇ☆





1点目を決めたのは、

前回褒め称えた、

ボランチの扇原選手!!





オオギハラくん!!




良くやった☆ヽ(▽⌒*)






大いに誉めといて良かったです(笑)







それにしても若い日本代表、

よくやった!!







シリアに負けた時はどうなるかと思ったのですが、

そこからの精神力はさすがの一言。





昨日の試合も先に失点を許すとかなり厳しい展開になりそうだったのですが、

集中したディフェンスで失点を許しませんでした。





日本はA代表、

U‐23代表、

共に強い!!




たくましい日本代表を誇りに思います!






これで、

ロンドンオリンピックがより面白くなりますね♪




僕が興味のあるのが、

開催国のイギリス代表!!



これ非常にややこしい話ですが、

どうなるんでしょうか。







UKは、
united kingdom の略。



グレートブリテン及びアイルランド連合王国。






イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドという、

サッカーファンにはお馴染みの国があります。






これらを一つに呼ぶのが、イギリスなのです。






ただ、

イギリスのお互いの国にサッカー協会があり、

めちゃめちゃ仲悪いから、
一つにはならない。



と聞いたことがあります。





北海道、本州、四国、九州が、

それぞれの立場でワールドカップに出ているようなモノですね。






なぜ、イギリスだけ、
4つもの国として、
ワールドカップや各大会に参加できるのか?



それは、


サッカーの母国だから。





「オレたちお前らがはじめるより先にサッカーやってるから、
勝手にやらせてもらってまーす。

なんか文句ある?

押忍!!」



みたいなねΣ( ̄□ ̄;)






でも、

今回ばかりは開催国。



さすがに開催国枠、

4つ!!



という訳にはいかんでしょう(笑)





しばらく前に、

イギリス代表の話が出て、
サッカーのオーバーエイジ枠(年上枠)でベッカムとギグスが出るとか言われてたけど、

それが実現したら、


凄いね(*´∇`)♪







ロンドンオリンピックが盛り上がること間違いなし!





まぁ、

コトの真意は分からないけど、


とにかく、


日本が出場出来て、


良かったです♪








誇り高き、

日本代表、

本当におめでとう!!!