エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

2‐2で前半終了。


勝負の行方はいよいよ後半戦へ。




同点に追いつかれたものの、エスタジにとって焦りも気負いもなく、


非常に良いムードでキックオフを迎える。




エスタジは攻撃の姿勢を崩す事なく、


ヤスタカを中心に修平、昌一、宮崎、

中盤の四人が躍動し、


後藤、原口がゴールを狙う。


GK前田のこの日2本目となるビッグパントから、


後藤が飛び出しからのシュートや、




ヤスタカのミドル、


宮崎健一の狙いすましたシュートは後わずかなところで、


ゴールに至らない。





積極的に攻めるエスタジは、

当然、

コーナーキックのチャンスも増えていく。




後半15分。

エスタジはコーナーが続き、

4度目のキック。





キッカーはもちろん、


“スナイパー”
中村ヤスタカ。





真っすぐに伸びるストレートのボールに飛び込んだのは、




“フライング・ファンタジスタ”後藤浩彰!!





体ごとネットに突き刺さりそうな勢いあるヘディングシュートは、



長崎2000のGKも反応出来ない。。






ゴォォォーーール!!!!






“エース”後藤、



ハットトリック達成!!






このゴールで勢いに乗りたかったエスタジだったが、


1点を守りたいという気持ちが現れはじめ、



徐々に流れを長崎2000に持っていかれる。





前に出る力は、



さすがの、



長崎2000。




特に右サイドに君臨する平田選手を泊めるのは難しく、


その守備は過酷を極める。



特にエスタジの左サイドで平田選手と対峙する、


寺坂は多忙を極める。。




が、




寺坂は持ち前の落ち着きを取り戻し、


冷静に対応。




決定的なチャンスを許さない。





だが、

時間の経過と共に、


長崎2000の猛攻は激しくなる。






しかし、


この猛攻に耐えうるのが、



エスタジ佐世保、


“魂”のディフェンダー達。




瀬分俊二、山下こうだい、与那覇ヒロ、寺坂、


体を張り、


最後まで食らいつき、


ゴールを許さない。




中盤の宮崎修平も守備に入り、

まさに、

魂のディフェンス。





そして、


このディフェンダー達の最後に控えるのは、


“エイサー守護神”
前田忠信!!






弾く、


飛び出す、


前に出る!!



そのすべてのプレーに、


“魂”を見せ、



エスタジ佐世保の最後の砦としてゴールを死守!!








魂の守備に、




上手く時間を使い、




そして、




タイムアップ!!






エスタジ佐世保、




最終節は、




エスタジらしい、



魂の闘いで、




勝点3を獲得!!








長崎2000との死闘にピリオドを打ち、



“難敵”平田選手に、



勝利!!







気持ち良く最終節を終えた。