エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-100104_121340.jpg

11月から議会でバタバタとしており、

年が明けて“やっと”スケジュールが空き、

昨日は完全休養日としました☆


メールも電話も使用せず、
blogも、

2010年、

いきなりおやすみでした(笑)



DVDを観て、


本を読み、


またDVDを観る。。



一年に何度もない、
“こんな日”。



贅沢です(笑)




DVDは、
織田裕二主演の、

『アマルフィ』


と、

カッコイイ、バンパイアの話、主演は知らない(笑)『トワイライト』、


で、

途中までしか観てないけど、
バルセロナが舞台って事で借りた、
『それでもバルセロナに恋してる』。



アマルフィは小説で既に読みましたが、

映画版は非常に良い出来で、これなら小説を読まなくてもよかったかな、と思う程の出来栄えでした。



トワイライトは凄く評判の良い映画だったんでチャレンジしましたが、

これは本当に面白い映画でした。

バンパイアと少女の恋愛というと、何か敬遠したくなる話でもありますが、

世界観や主人公達の美しさは目を見張るモノがあり、人気が出るのも頷けます。

1番オススメで、

この冬始まった“2”を見に行きたいと思いましたが、

すでに、



終わってました(笑)




本は、



東野圭吾の、

『新参者』の読み残しと、


伊坂幸太郎の、

『SOSの猿』。



東野圭吾はさすがの一言。
これは万人受けする一作で、
『このミステリーがすごい 』の2009年の大賞を受賞しました。


これはミステリーの枠を越えた秀逸な作品です。

短篇が一つずつ絡み合って大きな謎解きに繋がります。

小説が苦手な方にもオススメです♪



新しく読み始めたのが、

『SOSの猿』。


何とも不思議な世界観を持つ伊坂幸太郎。

前作の、
独創的自伝『あるキング』も良作でしたが、

この新作は、もっと“上手い”印象を受けました。


どうしたら、

あんな発想や文体で物語を語れるのか、


同じ作家として(笑)、

非常に興味深く感じてます☆




映画監督も小説家も、
どういう頭の構造なのでしょうか。。


その“一かけら”の才能でも貰えたら、
人生はもっと楽しくなるんでしょうね♪



そんな事を考えながらゆっくりした“ある休日”を過ごしました☆





週末の試合に向けて、
今日から初始動!!


加圧トレーニングから始めます☆





※今日は初詣で、

Tヤッスの故郷、

鹿島市・祐徳稲荷神社に来ました☆


鹿島ブレークしてます(笑)