Esta Hair Blog

London、Finchley Road
ヘアスタイルからライフスタイルまで
何でもお聞きください。
Tel 02074316502
www.estahair.com

We are a Japanese hair salon
in Finchley Road London.
We promise We make your hair happy!


テーマ:
うちの掃除機はDaysonです。
でも最近は自動掃除機のNeato
に頼りきり。良い仕事してくれます❤️

産休中でご迷惑おかけしています。
Esta HairのMariです。

昨日の記事
Daniellaちゃんがダイソンのワールドワイドなイメージモデルな件



Dysonからドライヤーが発売されました‼️
近未来的なフォルム‼️

{FB4AA484-24FE-4784-BD4E-6378604E15F9}


ちなみに先行発売されている日本では
48600円
イギリスでは£299
イギリスでの値段を日本円に直すと
(今日のレートが£1→¥158)
47242円
ダイソンはイギリスブランドなのに、、
あまり日本値段変わらない。
イギリスは消費税が20%だしね、、、



今日はイギリスサイドのメディアでは
どのように書かれているかを簡潔に
私が訳します~✏️



Dysonの創設者 Sir James Dysonが
BBCに語った所によると、

(Sirとはイギリスの名誉称号の一つ、普通の男性はMrです)

型を打ち破るドライヤーを作りたかった。

一年に100本しか売れなくてもいい、
その100人の人が良いと言ってくれればいいのだ。
お金を儲ける事だけがポイントではない、
エキサイティングな事がなければモチベーションは上がらないのだ!

とおっしゃっております。

50 million poundsの投資をしたのに
(ちなみに1兆円超えです)
100本しか売れなくても良い!
とは強気な発言‼️
流石ですね。


Dyson調べでは日本人は96%の人が
ドライヤーを持っているそうです。
そのおかげで、日本での先行発売になったのでは、、、

(日本語訳は私の意訳です。)

イギリスでも発売されたら試してみよう~。


という事で

ダイソンウェブサイトのチャットに問い合わせしてみました!


「イギリスではヘアドライヤーいつ購入できますか?」
とタイプ

「イギリスでは発売未定、登録するとメールで教えます」との事。

「日本では既に売っているのですが」
とタイプしたら

「そんな事ある訳?私は知らない」
と何故かキレ気味、ステイシー(仮名)

さらに質問を

「知っている人何人か購入しました。
なぜ日本で売られていて本国英国ではまだなのでしょうか?」
と返したら

「さっきも言いましたけど~、イギリスではまだ買えませんって言っていますよね。なんで日本で売られているかも知りませんっ」

ってステイシー(仮名)にちょっと
怒られました。

ちょっと聞いてみたかっただけなのですが…ステイシー怒らせてごめん。

しかし、イギリスのカスタマーサービスこれが標準です。


強く生きますプンプン
ぜひダイソンドライヤー試してみたい~







Love
xx


Esta Hair

112A Finchley road
London
NW3 5HT






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。