◎はい、今回は等々力にやってきましたー


{FA1B7E0A-8ABF-48EA-95A5-763576AC68A4}


去年は1番お世話になったスタジアムかなあ

スタジアムまでの途中の道で綺麗に桜が咲いてるところがあってゆっくりしてたら、ちょっと予定より着く時間遅れちゃいました笑



{650451DE-A062-4A59-B297-0171A2996B7E}

◎試合展開はこれぞ川崎サッカーが今日も見れるのかなあって思ってたら、なかなかそうはいきませんでしたねえ…

車屋、大島の不在、大久保がサブからのスタートなどいつもとメンバーが違うってゆーのは多少なりとも影響があったかもしれませんが、やはりフォーメーションにあるのかなあと1番感じましたね。


今年はどうしてあそこまで4-4-2にこだわっているのですか⁉︎個人的にはもう少し臨機応変に対応してほしいです。せめて後半の途中ぐらいからは昨年の布陣に戻してもよかったのではないかと…(出来ただけにしてほしかったです)


とにかく今年はテレビでも川崎の試合は見ていましたが、今日は本当にいつもの川崎らしさが影を潜めてました泣


◎鹿島は本当に決定機を外してました

土居、遠藤には絶好のチャンスがあったのに…(チョン・ソンリョンの好セーブも多々ありましたが)

鹿島にはもう少し自分たちの色を出して、崩していけるようにしてほしいですね。やっぱり柴崎が積極的に攻撃参加してきたときはかなりチャンスが広がるんですけど、もう1つサイドバックの攻撃参加もここに加われば攻撃のバリエーションも増えるのではないかなあ。


個人的には時間は短かったんですけど、鹿島の永木を見ることができて嬉しかったです。これから少しずつでも出場機会を増やしてスタメン奪取を願います‼︎


◎次は4/10@日産スタジアムです。先ほどまでマリノスの試合を見ていたんですが、マリノス色々楽しみが増えました笑

一方でガンバは本当に苦労していますねえ…
途中からはずっとパワープレーになっちゃってて
単刀直入にはセンターバックの復帰がやはり急務なんでしょうか。