笑いを忘れない | 幸せ情報 幸せに感じたことを書きます。皆さんの幸せにつながれば、、、、

幸せ情報 幸せに感じたことを書きます。皆さんの幸せにつながれば、、、、

幸せについて感じたことを書きたいです。人から聞いたことや本などを読んで感じたことをお伝えいたします。日々のシンプルな幸せにも気づければと思います。

 

『 人生あまり難しく考えなさんな。
暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる 』

【中村天風(天風会創設者、日本初ヨーガ行者)】


見た目など外見に関係なく、
私達は皆、繊細な神経をもっています。

そのために
自分が絡んでいるジョークや話題などには敏感に細かく
応対したり反応します。

そして、時によっては
反感を持つことが多々あるのです。


最悪の場合は
人間関係の破たんに発展します。



些細なことが大きな問題になることが
ありますね。



人生に笑いを取り入れることは必要です。
その時に

「 自分を笑いの対象にする 」
ことが大切になります。

些細なことが人間関係などに発展しにくくなります。

自分をジョークなどの話題にすることで
皆が打ち解けやすくなり、
気分が良くなり、リラックス効果も
高くなりますね。



笑顔のある人生を過ごしたいと思います。(^^)

本日もありがとうございました。<m(__)m>