とてもお久しぶりです。

今年に入って、お店の方をキャッシュレスを導入したり、なんやかんやで忙しくしておりました。

 

この度、気管切開の傷が治りました。

傷が治っても変な治り方をしていまして、先生は化膿しているかもと。

イボみたいに膨らんでたんです。

ですが、去年の手術時からずっと糸が1本残ってました。

今はへこんではいるものの、何だろ? ぐらいの傷になってます。

 

そして甲状腺の状態が落ち着いてるとのことで、肺の影の手術が決まりました。

甲状腺が大暴れしていたら放っておく予定だったそうです。

 

影が前より濃くなってるように見えるくらいの感じで手術です。

がんかどうかも切って調べないとわからないとのこと。

今なら切るだけで抗がん剤も必要ないと言われております。

もし、がんならステージ1の状態です。

胸腔鏡なので、かかりつけ医も楽な方だねとおっしゃってました。

 

外科の先生にも気管切開の傷も急に治ってきたねと言われました。

糸が残ってたみたいですよ、と言ってみましたが、聞こえなかったのか、聞こえないふりか、無反応でした。

 

また全身麻酔です。

10日ほどの入院になります。

最悪の時は気管切開になると言われました。

嫌です。絶対、嫌。

硬膜外麻酔の可能性もあると言われてます。

楽と言われた割に大変そうですね。

 

転移がないか脳のMRIも撮り、今週には結果が出ます。ちょっと怖いです。

仕事も忙しいし、まだまだ頑張ります。