コンプレックスを脱ぎすてよう | 豊平区月寒中央駅 腸セラピー&よもぎ蒸し 便秘&肌たるみ・更年期 女性のお悩み解消サロン               

豊平区月寒中央駅 腸セラピー&よもぎ蒸し 便秘&肌たるみ・更年期 女性のお悩み解消サロン               

                                                                             エストナチュリア


テーマ:

<札幌市豊平区月寒中央徒歩3分>

腸セラピー&美肌・体質改善
est Naturia エストナチュリアです。

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・

 

実は私。美容の世界にいながらもエステシャンとしては致命的なお肌の悩みを抱えていました。



そんな私がコンプレックスを脱ぎすてるため、なが~いお話をかいてみました。


さかのぼること小学生時代。
肌が薄く赤みが目立ち、毛細血管がニョロニョロと浮き出て見えていた。見たままを言葉にする恐るべし小学生。周りの男の子に「わ~、イトミミズ~ついてる~」とかよくからかわれていた。う~、子供はストレート。



中学生、高校生になると次は思春期特融のニキビがやってきた。これが相当にひどかった。
常に肌を気にしていて、人と近くで話すのも極力避けていたり。


どうにかしたくて、今考えるととんでもないことを繰り返していた私。
指でつぶすことはもちろん、縫い針をライターで熱して(消毒のつもり)頻繁にハリでつぶていたり、、、
そして高校生からファンデーションで隠して学校にいっていた。(昔はそんな人すくなかったかな)

20代、30代で落ち着くだろうと思いきや、多忙すぎる仕事、ストレスでさらに悪化。


胃腸の弱かった私は肌にダイレクトに現れ顔中にニキビがあることが当たり前の状態ですごしていた。
痛々しいくらいひどかったせいか、周りからも心配されるほど。

「はいはい、わかっています~」とふてくされていたこともしばしば。(笑)



炎症もひどくエステにいっても断れるレベル。皮膚科にいっても期待するほどの効果はなかった。

とにかく、このニキビを消したい。綺麗な肌になりたい。

よいといわれる化粧品があるとすぐに飛びついたし、ピーリング、フォトあらゆることを試した。



そう。表面的なことばかり。身体をいたわることもしてこなかったし、正しいお手入れをしらなかった。
そんな過剰な手入れが余計お肌を悪化させた。



************

数年後、セラピストの道に進んだ私。
肌やカラダのこと、さらには食事、腸のことをふかめていった頃からようやく肌の状態がおちついてきた。



美容の仕事が楽しくて楽しくてしかたなかったし、ストレスなく過ごせていたことも影響をしていたかもしれない。



ただ、過去の過剰な手入れの形跡はのこったまま。


繰り返し、つぶしてしまっていたことの影響は大きくもう肌の細胞が壊れた状態。



だから今でもエステシャンとしては決して綺麗なお肌とは言えないし、
陶器のようなお肌をもつエステシャンの集まりにでるとちょっとへこんだりも、、



最近になって妹に昔のことをきいてみたら、肌のことをいつも気にしていたし、鏡をみては落ち込んでいたよね~と。


やっぱりか、、。

そんな昔話をしてたら涙もでてきて。こりゃ根深い。


振り返ると肌にトラブルを抱えていた時代って20年ちかくもあった。

***********

開業してからは、自分は元よりお客様を綺麗にすることが優先となる日々。
自信をもって使える化粧品を必死に探していた。


そして3年ほど前にであった化粧品。現在つかっているアレン社のもの。


「といやさんの肌もまだまだよくなるよ。」と言われたが、、本当だろうか。
疑り深いわたし(笑)


たしかに使っている人たちの写真をみると変わっている。


話を聞いていくと根拠もしっかりしているし

お客様が喜ぶイメージもわく!!
私でも変われるかな~と期待をこめて取り扱うことを決めた。


使いはじめてすぐ、予想以上にお客様の反応はよく、来店の度に喜んで報告してくれるお客様たち。


使えば使うほどぐんぐんお肌が綺麗に変わっていき、化粧品でここまで変わるのかと驚きの連続。

お手入れが数段楽しくなった。



それと同時に私自身の肌もまわりからチラホラ最近肌いいんじゃない、白くなってきたね。

といわれることが増えてきていた。

数えきれないくらい使ってきた化粧品とは何かが違う。

驚いたのは久しぶりに実家にかえったある日、美容とは無縁の父親に
「あら~。肌ど~したの。綺麗になったね~」と
まじまじと肌をみられ驚かれた。父親にまで、、とこっちもビックリ。



そして私の過去の肌をしる20代からの美容マニアの親友2人が、同じ化粧品を一式即買いした(笑)



化粧品をつかって半年くらいの出来事だった。


たしかにどこかしらに発生していたプツプツが全くない!!という状態が何十年ぶりに体感できた。
ツルツルしたお肌ってこんなに気持ちいい~んだ!これまでにない感触。朝から鏡をみて喜ぶ自分がいた。



すでにへこんでしまっている箇所は完全に復活することは難しいかもしれないけれど、
昔に比べれば大きく変化。肌のトーンもかなりかわった。


気持ち的にもあれこれとっぱらって、よくなったところに目をむけようと思った。
それもひっくるめて私だ。


肌にトラブルあったからこそ、メンタルと肌、その繋がりを体感できたし今の仕事のベースがつくることが出来た。



悩みを持ち続けている方の気持ちに寄り添えることもできる。


そしていろんな悩みをうちあけてくれるお客様とも対等でありたいし、
悩んで、受け入れて、そこからでなければスタートできない部分もあるってことを
自らが始めなければならないと思った。



だから今日は根っこにあった想いを長々と書き綴ってみた私でした。

 


(想いをかくことって、心のデトックスにつながりますね。)



最後までお読み頂きありがとうございました。



+・゚ ゜゚:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚

 

お腹・カラダ・ココロ♡ふんわりゆるめます

 

腸セラピー&美肌・体質改善
est Naturia エストナチュリア

 

 

【住所】札幌市豊平区月寒
【営業時間】10時-最終受付18時
【定休日】不定休(土日営業)

【駐車場完備】
【最寄駅】
 
東豊線「月寒中央」より徒歩3分

サロンのメニュー・詳細は↓↓
サロンホームページ

お客様のお声
ご予約・お問い合わせ


*女性専用 完全予約制
*黄土よもぎ蒸し取扱い

*ラヴィーサ取り扱い認定サロン

*クレジット使用できます。

 

 

札幌豊平 美腸&美肌を丸ごと叶えるメンテナンスサロンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス