地域密着型サロン LaLafa~ララファ~

       http://www.lalafa.jp/

  • 16 Sep
    • この時期に大切なのは…水分

      台風18号接近~通常通りサロンは営業しますお客様ご来店下さる際にはくれぐれもお気をつけてお越し頂きたいですさて、今年の夏も、暑かったですねお仕事されてた方もレジャーを楽しまれた方も紫外線を大量に浴びてしまった日があった様子ダメージ肌を集中ケアさせて頂くお客様が増えていますお手入れ中、お話の中で皆様おっしゃるのが「めっちゃ日焼けしてしまった~、美白ケアしなきゃ」ってお気持ちは分かりますが美白ケアの前に、ぜひしてほしい1ステップがありますそれは水分補給です日焼けしたって思ったお肌を触ると熱く(火照り感)ありませんか夏の洗濯物をイメージして頂くとピンとくるかも日差しを浴びて速乾しますよね~・・・紫外線を大量に浴びるお肌表面に熱が加わるお肌の水分が奪われるそう、日焼け後のお肌は水分がなくカラッカラの状態なのですダメージを受けて疲れているお肌に栄養たっぷりの美白化粧品高熱で倒れているときに「栄養もあるし美味しいよ」と高級料理フルコースを出されているようなもの正直食べられませんよね。。。発熱時に体が欲するものは  まず水分なのですお肌も一緒毎日のスキンケアの中でも特に化粧水をたっぷりたっぷりです水分だけでお肌にしっとり感がでるまで何度も重ね付けしますシートマスクもとってもオススメしっかりお肌を回復させてから美白(栄養補給)していきましょう

      9
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 冬将軍が・・・

      年末は穏やかなお天気が続いたのに、とうとうやってきました冬将軍 もしかして今年初の雪かもしれませんね子供のころは、雪が降ると外に出てはしゃいでいましたが大人になるとワクワク感がなくなってしまいました。事故や怪我のないように過ごしたいものです。今年も宜しくお願いしますLalafahonbu

      5
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ○○が食べた~い!

      最近 チョコレートが食べたーいと言う衝動にかられファミリーチョコをひと袋、二日間で食べちゃいましたおいしかったのですが、ちょっと食べすぎて後悔です実は、ダイエット中だったりするわけです(年中無休のダイエットですが)ところで、急に「○○が食べた~い」と思うこと、ありませんか疲れているときは甘いものが欲しくなると言われますが・・・実は、それ、体がその食べ物を求めているのではなく、そこに含まれている栄養素を求めている場合があるんです。「急に食べたくなるものは?」と聞かれて「チョコレート」と答える人は多いはずチョコレートを食べたい時には、おそらくマグネシウム不足が考えられます。そんな時チョコレートのかわりに枝豆やアーモンドなどナッツ類がオススメマグネシウムをたっぷり含んでいて、精神を安定させる効果もあるそうですあと、脂っこいものが食べたくなることはありませんか?フライドチキンやポテト、からあげって美味しいですよね脂っこいものが食べたい場合は、これはカルシウム不足が原因かもしれません。カルシウムを多く含む食品は牛乳、チーズ・ヨーグルト小魚、豆腐などですがカルシウムの吸収を助けるビタミンDを含む食品(魚類、きのこ類)も一緒に食べることをオススメします。食べたいものを素直に食べることでストレス発散できることも多いと思います。ただ、「無性」に食べたくなるときは、こんな可能性があるかもと思い出してみてください。身体からの「サイン」に気づくことが大切かな・・・と思います。どちらにしても、食べすぎには注意です!反省しますLalafahonbu

      7
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 今年もあとふた月

      昨日は、ハロウィンでしたね聞くところによると、バレンタインデーよりも盛り上がるイベントだそうですっかり定着していますね。私はその波に乗り切れず、ちょこちょこっとオーナメントを飾るだけで終わってしまいましたハロウィンが終わるとすぐに、クリスマスがやってきます街中がにぎやかになりますね~ところで、朝晩が冷えこんでくるこの季節「体の冷え」が気になりはじめました。私は特に「足」が冷たくなってきましたこんな冷え性の私の楽しみは「入浴タイム」でしょうかそこで冷え性を改善する入浴法をご紹介温度は39度から40度のぬるめがおすすめです。掛け湯をしてゆっくり首まで浸かり、全身浴と半身浴をします。ご近所迷惑にならない程度に、2曲ほど鼻歌を歌うぐらいの時間ゆったりとあたたまると湯冷めしにくくなります。季節の変わり目です。お身体、ご自愛下さいLalafahonbu

      4
      テーマ:
  • 09 Sep
    • ふくらはぎに激痛!

      目覚まし時計が鳴る30分ほど前に、右足のふくらはぎに異変が・・・久しぶりに「来たあー!!!!!」油断していたので、激痛が来る前に防ぐことが出来ず思いっきり痛みを受けてしまいましたしかも、何度も激痛が押し寄せてくるのです(こんなことは初めて)短めのパジャマのズボンで足を出して寝ていたのですっかり冷たくなっていたのです。いつもなら、「足のつま先を掴み、つま先を自分のほうに引き寄せ、ふくらはぎを伸ばす」方法で、硬直したふくらはぎが少しずつほぐれ痛みから解放されるのですが、今朝は体の向きを少しでも変えようものならまた硬くなり痛みが来るのです寝苦しい夜に開放されたかと思っていたのですが今度は冷やさないように気をつけないといけません。「ふくらはぎがつる」方!そろそろ、ご用心Lalafahonbu

      3
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 雷雨にビックリ!

      今日の雷雨にはさすがに目が覚めました怖いもの見たさで稲光を見てみようと思いカーテンをチラッと開けたのですが住宅が密集しているので見れませんでした庭の植物や木は、たっぷりの雨でしっかり潤い生き生きしているのですが人間は厳しい残暑にもう少し頑張らないといけませんねラジオから竹内まりやのSeptemberやアース・ウィンド&ファイアーのSEPTEMBERが流れ9月だなぁと実感宇多津店では「季節感を大切にしたいの」という店長の思いで控えめながらの飾り付けをしております!気分はすっかり秋ですが天気予報では熱中症に注意を!と呼びかけていますので気をつけたいですね言うまでもありませんが、紫外線対策もお忘れなくLalafahonbu

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 再登場☆

      先日の雨をさかいに 秋 を感じる瞬間が増えてきているように思いませんかいつの間にか、せみから秋の虫の鳴き声に変わり夜、窓を開けていると鈴虫の声に夏も終わりだなぁ・・・なんて♪今年の夏はホントに暑かった外に出ると紫外線がチクチク刺さるようで、お肌もかなりムリをさせてしまいました夏が終わると次は・・・乾燥しやすくなる季節の到来です私は特に乾燥肌なので今から保湿に気をつけようと思っています手っ取り早く食べ物からと思い調べていたのですが「偏った食事をしないこと」というところに行き着きました。それでも何かしたくて「ターンオーバーを正常に機能させ、そして保つ」     ・・・卵、大豆、魚、肉、レバー「皮膚や粘膜を健康な状態に保つ」     ・・・レバー、うなぎ、卵、バター、緑黄色野菜、のり、わかめ「血行を良くする、新陳代謝を活性化、抗酸化作用」     ・・・アーモンド、ごま、アボカドこれぐらいなら、ちょこっと気をつけることができそうなので取り入れてみようかと思います。そういえば・・・最近レバーを食べてないなぁ「鶏レバーのレモン・ウスターソース和え」サッパリしていて、この時期オススメですビールやにもよく合いますとにかく、ストレスにならない程度に取り込むことも大切ですLalafahonbu

      テーマ:
  • 18 Aug
    • はじめまして!

      はじめまして  Lalafa本部です。恥ずかしがりやなのでこれまでは遠慮させていただいていたのですがこの度ちょこっとお邪魔させていただくことになりましたどうぞ、宜しくお願いしますさて、今年はリオ五輪の日本人の大活躍で寝不足の方も多いのでは?オリンピックだけでなく、連日の真夏日・猛暑で夜も気温が下がらず熱帯夜で寝不足になっている方もいらっしゃいますよね?でも、この寝不足って熱中症の原因にもなるようなんです。ここで、寝不足と熱中症の関係を簡単に寝不足になると自律神経が乱れてしまいます。自律神経とは、体の循環、呼吸、発汗、体温調整、代謝などの生命を維持するために欠かせない働きを司っている神経のこと。熱中症にならないためには、体温調節機能がしっかり働かなくてはいけません。そのために、自律神経を乱さないことが重要なのです。水分とともに睡眠も十分にとって、夏を乗り越えましょうLalafahonbu

      テーマ:
  • 11 Jul
    • イベントの時には・・・

      こんにちは 地域密着型サロンララファはお陰様でオープン14年目を迎えさせて頂きました 10年以上前から、ご愛顧頂いているM様は当店のVIP会員様です ある日「どうしてもこの日に来たい」とご予約を頂きました。いつもサロンの空き状況を先に聞かれるお客様なので珍しいなぁと思いつつ…ご希望の日時をご案内 理由は、当日ご来店されて知りましたご商売をされているM様にとってお手入れの日は記念イベントの開催日だったのです 連日の準備で、疲れや寝不足からお肌は決して万全とは言えない状態「目元を…」や「この毛穴を…」という要望をお聞きしつつ気持ちを込めてお手入れさせて頂きました そして施術直後のお顔を鏡で確認して頂いた瞬間・・・「あ〜、来てよかった〜 」ってはいっ 思わず出た心の声いただきました 最高に嬉しいお言葉です 素敵なイベントになりますように… いってらっしゃいませ お客様をお送りできた時やっぱり私エステが好きそう感じさせていただける瞬間です ありがとうございます ララファではお客様の大切なイベントに合わせて綺麗のお手伝いもさせていただいています ララファ宇多津店 池本

      テーマ:
  • 06 Jul
    • やっぱ通わなきゃ

      とっても久しぶりの更新になってしまいました本日は月に一度ご来店下さっておりますN様皆様にご好評頂いておりますデコルテマッサージを…✨N様にさせて頂くのはとても久しぶりで緊張しました💦笑結果。。。「あ〜気持ちいい🎵 この感じ〜忘れてたわ〜(´∀` )」と(おそらくスゥっとする感じのことだと思われます)「やっぱりしっかりエステ通わなきゃだわ❕」と(*^^*)ありがとうございます✨喜んで頂けて私も嬉しかったです😊本日のお手入れトライコースもご用意していますのでぜひお試しくださいませ🎵宇多津店 池本

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • キレイなママでいませんか?

      昨日今日と公立入試でしたね受験生の皆さんお疲れ様でしたお子様が受験生の会員様からも、本人よりも自分の方が緊張して…というお話をよくお聞きしましたそして、3月は卒業シーズンですねご本人様はもちろん、お子様の卒園卒業式に参加するから、とフェイシャルコースのご予約が増えております♡写真を撮る事も多いですし、お子様の門出ですから綺麗にしたいですいねララファのお手入れはどれもオススメですよ光美顔光の力で肌力UP!新しいアンチエイジング♡これまでのレーザー治療とは違いシミや赤ら顔など異なる色素の悩みにも効果を現しますシミ・シワ・タルミ・くすみ・ニキビピノッチ電気の力で栄養分をダイレクトに導入!お肌ふっくらプルプル♡乾燥・シワ・弾力・くすみ・美白ラメラ特許取得の美容液など最先端の化粧品を使い肌の内側と外側から潤す最新根本ケア乾燥・タルミ・シワ・くすみ・シミ炭酸パック炭酸ガスを発生するパックで透明感のある滑らかな肌に!デコルテマッサージでリラックスした至福の時間を♡血行促進・リラックス・くすみ・乾燥コースは内容により組み合わせも出来ますお得な初回トライコースもありますので、是非この機会にお試し下さい●宇多津 藤川●

      10
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 周年祭

      皆さまのおかげで、ララファも今年13周年を迎える事が出来ました感謝の気持ちを込めて、周年祭キャンペーン開催中です周年祭キャンペーン悩んでいる方、キッカケが無かった方この機会に是非お任せください詳しくはスタッフまで●宇多津 藤川●

      1
      テーマ:
  • 29 Feb
    • うるう年

      今日はうるう年ですねという事は、今年オリンピックがありますね4年なんてあっという間ですね…そんな4年に1回のプレミアムな今年は、逆打ちでお遍路を廻ると、3倍のご利益や弘法大師とのご縁が深まると言われています※逆打ちとは、四国八十八ヶ所を1番札所からではなく88番札所から逆にお参りする事です1番札所の竺和山霊山寺(徳島)から88番札所の大窪寺(香川)まで、全行程は1400km全て回れば、たしかにご利益がありそうです香川は88番札所から67番札所までありますお客様からも、お若い方でもお遍路を回っているというお話をお聞きする事があります88番札所が香川にある事ですし、回ってみようかなとおもう今日この頃です●宇多津 藤川●

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • バレンタインイベント

      いつもお通い頂いている会員様に感謝の気持ちを込めて、ララファ宇多津店にてご来店のお客様にハンドマッサージをさせて頂きました日頃からマッサージのご要望が多く、リラックスを求めていらっしゃる方が多いのだなぁと思っておりましたが、簡単なマッサージですが想像以上に皆様に喜んで頂けてとても嬉しいです皆さまお疲れですね…普段ご自分でもクリームなど塗る時に簡単なマッサージをすると冷えの解消や、リフレッシュにもなりますよ手はツボも多い所です触って痛気持ちいいくらいの力加減で親指と人差し指の間(合谷)が分かりやすく押しやすい所です肩コリや頭痛効くツボですよあとは、指の間の水かきの部分も押すと痛気持ち良い部分です指の付け根から指先(爪)に向かってクルクル円描くようにマッサージして爪の部分をプッシュしていくと血行促進に効果的手の平のプニプニした部分も押さえると痛気持ち部分ですここは胃や腸のツボがあるそうですクリームなど塗る時試して見て下さいでもやっぱり、やってもらうのが1番ですよね●宇多津 藤川●

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • チョコレートに美容効果☆

      チョコの原料であるカカオにはさまざまな美容効果があるそうですチョコとは真逆のイメージの、ダイエットや虫歯予防にもただし、糖分の少ないカカオ70%以上のチョコレートの話ですアンチエイジングカカオポリフェノールは赤ワインの2倍もの効果がストレス疲れた時は甘いもの…チョコの甘い香りはリラックス効果やドーパミンなどの快楽物質を分泌させますダイエットテオブロミンという成分は血行促進し基礎代謝を上げてくれますエピカテキンという成分は体重を減らす効果カカオポリフェノールには血糖値の上昇を抑え空腹感も抑える働きがありますカカオバターは中性脂肪やコレステロール値を減らす効果があり、脂肪分は体に吸収されにくいという特徴が美肌効果カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維などバランスよく含まれていますフラボノイドは皮膚の血行を促進し紫外線から肌を守ってくれますカカオポリフェノールには、皮膚の炎症を抑えたりキメを整えたり、ターンオーバーも促してくれます効果的な食べ方チョコの健康成分が血中に残るのは2時間程度と言われています数回に分け、チョコチョコゆっくり溶かしながら食べるのがいいそうですおやつの時間である午後3時は1番太りにくい時間だそうですよ食前に食べると食欲を抑えることが出来るそうです今はカカオ70%以上のチョコレートも沢山見かけるようになりましたね美容に良いチョコレートですが食べ過ぎには注意したいですね●宇多津 藤川●

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • マラソン

      明日は丸亀ハーフマラソンですね 参加されるというお客様もいらっしゃり年々盛り上がりを見せていますね 私もむか~し昔の遥か昔はマラソンが好きで、結構良い成績を残していましたが今はどんな短距離でも車で移動 階段で息を切らしています 笑でも完走した方のお話などを伺っていると、(絶対無理ですが)出てみたいな~走りたいな~という気持ちに少しだけなります 笑マラソンをしたら痩せるだろうな~と思いますが、フルマラソン(42.195km)を走っても体重は数百gほどしか減らないそうですよ!!え、でもマラソン選手ってぽっちゃりの人なんていないのに…と思いますが、練習量が違いますよね 体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)らしいです。 つまり60kgの人が10km走ったら600Kcalの消費カロリーになるそうです。お 結構あるな と思いますよね ただ、体重1kg落とすのには7200キロカロリーも消費しないといけません 100km以上走らないといけないんです 太るのは簡単なのに痩せるのは大変ですね…明日は丸亀競技場付近は通行止めもあり渋滞が予想されます。昼時に御予約のお客様はお時間に余裕を持って御出発下さいませ  ●宇多津 藤川●

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 立春

      昨日は節分でしたね すっかり市民権を得た恵方巻きもいろいろなお店で沢山見かけましたね 恵方巻きロールなるロールケーキもありますし、もう形が棒状ならなんでもアリ?笑そして節分明けの今日は立春です。「春」と「張る」という同じ言葉の響きから縁起を担いでこの時期がお財布を新調するのにベストタイミングなのです 財布の寿命は3年と言われています。クタクタの財布では金運が逃げてしまうとかでも頑張って買ったブランド財布だとずっと使ってしまいますよね…逆に秋は「空き」を連想させる為、あまりよくないようです が実りの秋という事で、豊かさの象徴があり縁起が良いという説も。財布は初めに入れたお金を覚えてくれるそうなので、新調したらなるべく沢山のお金を入れておくと良いそうですよ そして、風水ではトラの黄色が金運の象徴という事から寅の日は、財布を使い始めるのにいい日とされています。ちなみに、2月の寅の日は2/14と2/26ですしかも2/26は天しゃ日(万事にわたって最上級の大吉日)と重なっています 春は何かと新しい事が始まる季節ですよね 縁起を担いで幸せパワーをUPしましょう  ●宇多津 藤川●

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 満足できない?!

      こんにちは地域密着型サロン ララファです 今日は ですが気温は少し上向きなのでしょうか?インフルエンザも流行り始めているので手洗いうがい気をつけているところです さて、脱毛が年々身近なお手入れになってきておりますが様々な理由で施術が続けられず途中になってしまった・・・契約期間通うことは出来たけど、まだ目立つ毛が・・・などなど貴女様と同じように悩んでおられた方もたくさんご来店されていますこちらをご覧くださいませ    過去の脱毛に満足していないあなたへそのお悩み・・・宜しければ私たちにお聞かせください お会いできますことを心よりお待ちしております ララファ宇多津店 池本

      テーマ:
  • 25 Jan
    • もうすぐバレンタイン

      1月もあと1週間早過ぎませんかいろいろなお店でバレンタイン商品を見かけますねキラキラしたチョコレートを見てるだけでテンションが上がりますねそんな中、気になる商品を発見しましたこれ食べるのに勇気要りますよね~でもロイズのチョコチップ的な感覚で行けば、美味しいのかもしれませんまだ食べてないので感想は後日…●宇多津 藤川●

      テーマ:
  • 24 Jan
    • ララファのこだわり①

      ララファではお手入れの時、衛生水というお水を使用しています衛生水とは水に塩を加え電気分解する事によって出来るph2.7以下の強酸性水です。ララファが衛生水を使用している理由殺菌ph2.7以下では細菌が存在する事が出来ない極めて殺菌効果の高い水ですすぐに水に戻るという性質+残留性も無い肌へにダメージがほとんどありません※アルコールやエタノールは殺菌効果も高いですが肌への負担も大きいです衛生水は赤ちゃんのお尻ふきにも使用出来るほど肌に優しい沈静脱毛後アルカリに傾いてしまったお肌を弱酸性に戻し沈静してくれます衛生水って素敵な水沈静以外にもいろいろ使えますお顔のスキンケアに洗顔後衛生水で拭き取ってから化粧水を!ニキビが出来やすい方にオススメペットのお手入れに衛生水をかけてブラッシングすると美しい毛並みにお掃除に床や壁の汚れ落し安全性が高いので冷蔵庫の掃除にも!衛生水には保湿成分は含まれておりませんのでクリームなどでしっかり保湿ケアをお願い致します●宇多津 藤川●

      テーマ:

プロフィール

香川宇多津・高松愛媛今治脱毛エステサロンララファ

性別:
女性
自己紹介:
脱毛&フェイシャルエステサロン LaLafaララファ「高松・宇多津・今治店」です。 貴女の「...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。