中3の一人息子を持つ私!!
最近、息子に触発され、
ようやく、
関東圏の受験情報を調べ初めました。

我が家の大黒柱は、
母である私!
受験だから、と言って、
日常生活や勉強のことなど、
申し訳ないくらい、
ほったらかし😅😅😅

仕事に追われて、
家事もままならず。。
お腹空いた~と
電話が鳴っても、
言われても、
なんとか😅
空腹しのいで~と返答!!

構いたくても、
出来ない⁉️
構ってる時間もなし(笑)


母としての私のスタンスは、


受験はママがするわけじゃない❗
そう言い切って、
本人任せ❗

宿題忘れて怒られるのは、
君❗
ママじゃない❗


そんな彼が、
なんだか?
面白いことになっているらしい✨

関与しないって、
とっても気楽で親としては、
イライラしない✨💐✨💐✨💐
私が仕事出来るのも、
子供の悩み事がないからかも(笑)

とにもかくにも、
ありがたや~💨😍😍😍



勉強しなさい!!
よりも、ハグハグ🐤🐤

早く寝ないと起きれないよ!!


学校と塾で疲れてるからか?
スイッチが切れたら、
14時間睡眠💤
中学2年から通塾し、
冴えない!冴えない!成績で。。
いつになったら?
スイッチが入るのか?
それでも、
お腹空いた~って言われるより、
静かに寝てるし、
仕事ができるから、と放置!!


睡眠時間の蓄積が今になり有利なのか?
とにもかくにも、
面白い(笑)(笑)(笑)

まだまだ、
実験中ですが・・・


自立する子育てを実践してきて、
良かった(笑)
母の私がストレスにならないので、
我が家は、
ゆったり、好き放題な空気で、
この夏🍹🍹
夏期講習に突入です😌💓