天秤座新月入りメッセージ「正義とは、自分の中の本物を見つめる」 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。


運命星アロマカウンセラー 横山裕美(ゆみ)です。




今朝4時12分、太陽と月が天秤座で重なり、新月を迎えました。



 

 

天秤座の惑星は、愛と美の「金星」。

 

2分類(男性、女性)は「男性」。

 

3区分(活動、柔軟、不動)は「活動宮」。

 

4元素(エレメンツ)は「風」。

 

 

天秤はそのまま、秤にかけるという意味です。

 

私のイメージはこんな感じです。






 



毎回天秤座の話を書くと、この画像。

 

ギリシア神話の女神、テミス像。
ローマ神話の女神、ユースティティア(Jūstitia)。



 

剣と天秤を持つ正義の女神の姿は、司法・裁判の公正さを表す象徴・シンボルとして、古来より裁判所や法律事務所など、司法関係機関に飾る彫刻や塑像、絵画の題材として扱われてきた。

 

最高裁判所、中央大学多摩キャンパス内、虎ノ門法曹ビル(東京都港区)、中央大学杉並高等学校、愛知県立津島高等学校など日本国内にもテミス像が存在する。
弁護士バッジにも女神の天秤が描かれている。

 

正義の女神 .wikipediaより

 

 


 

天秤座は女性っぽい星座に見えますが、実は分類は「男性」であり、区分は「活動宮」です。

 

 

天秤を片手に掲げ、もう一方の手には。

 

 

 

剣を掲げています。

 

 

ウエイト版タロットでいうと11番目の「正義」も天秤座を象徴しています。

 

 

 

 

ユースティティア(Jūstitia)って、英語読みをすると、ジャスティティア。

正義を英語で言うとジャスティス。

 

 

天秤座は、その秤の通り、バランスをとり、モノの重さを確認するもの。

 

 

バランスをみる事で、この重さとあの重さを知れる。情報が入ってくるという事です^^

 

 

正義って、本当の事、本物であることだそうです。正しい道。道理にかなったこと。人道に従うこと。利害をすてて条理に従う。公共のために尽くす気持ち、と辞書に載っていました。

 

 

正義って、自分が正しい、誰が正しいという事ではないんですね。

 

 

私は辞書を読んで「本物であること」「本当の事」。

 

 

この言葉にズンときました。

 

 

何よりも、今のその姿が、本物であり、本当の事。

 

 

飾る必要もない、強がる必要もない。弱がる必要もない。

 

 

もう既に、そのままでいいということ。

 

 

天秤座は「風」のエレメントです。

 

 

このまま、風に身を任せてみよう。

 

 

人は肩の力を抜いて、ゆるく生きたほうが、楽に生きられるし、潜在意識にも繋がりやすくなるけれど、

 

 

ある一定の時期には死ぬ気になるほど、寝る時間もないほど、やり抜く時もありますよね。

 

 

だから『必死』と書くのだと思います^^

 



 

つまり、人間はそういう風に必死になる時と、休憩する時と、出来ているんでしょうね。



 

 

バイオリズムでも、高低があります。いつでもハッピー、ラッキー、調子良い!!なんていう人間はおりませぬ。

 

 



なので、今「元氣」がない時は、ゆっくり休む事。風の流れに身を任せる事。

 




 

今の現状がどうであるか 認める事です。

 




 

調子が悪いのに、無理する必要はないという事です。

 



 

調子が悪いのに、気のせいにしてしまったり、好きでもないのに好きなフリしたり。

 

 



もう、丸ごと認めましょうよっていうメッセージです。

 




 

もし休むのなら、天秤座ボディケアのおススメを記しておきます。





 

 

天秤座の支配部位は腎臓、腰(臀部)なので、ホットタオルなど腰に当てて 腰と腎臓を共に温めてみましょう。




 

そして天秤座の精油は、金星ヴィーナスより、ローズオットー、ゼラニウムがオススメです。





腎臓、腰というキーワードからも、サンダルウッドも組み合わせてみてはいかがでしょうか。




 

サンダルウッドはコミュニケーションを司る喉のチャクラにも対応します。





 

温かいお湯に精油をくべらせて「んん~~~」と香りを堪能して、ビニール袋やサランラップなどに温めたタオルを入れて、腰に当ててみましょうね。





天秤座はパートナーの存在も意味します。





どうぞ、パートナーのためにも、ご自身の為にも、心身魂、調整されて下さいね。






新月は何か始めてみてますか?





私はこのキャンペーンを開始させて頂きます。






復活♡アロマトリートメントキャンペーン







 

   お知らせ

  

 

 

アロマセラピーメニュー

 

 

運命星鑑定と運命星講座

 

 

UMIカウンセリングメニュー
詳細は下記リンクからどうぞ。
UMIカウンセリング+運命星アロマ鑑定

 

 

 

 

運命星アロマカウンセリング無料講座(メールマガジン)

 

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ